ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00027147] 教えて下さい

返信する
72 人中、41人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館への質問 さん

10/07/17 20:43

ニチイの面接を受け、担当の方の話だと2日間ニチイで研修をして次の週から病院勤務と言われました。研修とはどのような内容なのでしょうか?その前にニチイで働いて大丈夫なんでしょうか?口コミを見ていたらすごく不安になりました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

28 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口こみ さん

10/07/18 02:07

医療事務でしょうか?
研修とは、また新たに渡されるテキストを元に、いわばおさらいのような内容です。

することは三保険についてと、接遇、特に個人情報漏洩などについての注意などです。

簡単な小テストのようなものもしました(2日間で習ったないようです。難しくはありません。テキストみてもいいし)

あと、服装の事については・・・中学生並みの厳しさで目を疑いました。

そのあと山ほど雇用契約書関係の書類に記入と捺印させられます。

私の行った教室は・・・みんな幸せな人(現場の酷さを知らない)が多かったのかそこ自体は和気あいあいで、とても楽しい講座期間を過ごし、研修も和やかなムードで始まり、最後に支店長や幹部の方たちに優しく励まされ、希望に充ち溢れて就業日を待つ事ができました。←ここまでまだ幸せ〜〜〜

・・・ところが、行った先は魍魎の巣食う場所・・・;一番頼らなければいけない教育係の先輩が頼ったら、面倒くさがってなかなか教えてくれず、無理矢理聞いたら、舌打ちして椅子蹴飛ばすような人(柄悪い;)
私の行った科は特に酷いスタッフの(病院側の)寄せ集めのようで、そんなに偉そうにしなくても偉いのは知ってるからって言いたくなるようなワンマンな医師(こないだ患者まで怒らせていた・・・・)気分屋ですぐに頭に血が上って平気で暴力振るう看護婦(この人も柄悪い;)・・・もう半月で辞めちゃいましたが、こんなところに配属になりましたよ;

同期の人なんか別の科の受付だったけど、パソコンさえまともに使えないのにそれはもう楽しそうに仕事していて・・・まあ、地獄をみるか、スキルを磨ける環境にいけるかは運次第ってことなんでしょうか・・・;

実際何年も続いている人もいますし。。。

なんとも言えません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

25 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

10/07/18 21:20

アドバイスありがとうございます。
医療事務の仕事です。私はニチイ学館で資格を取っていないので余計に不安でした。就職もなかなか決まらないのでニチイで頑張ってみようと思っていましたが今回はもう少し考えて辞退しようと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館から さん

10/07/22 08:26

ニチイ学館て言う所は昔の大奥だと思った方が間違いないでしょう。病気になって倒れてもこき使う所だと聞きました。
実際介護中に倒れた人もいるようです。スタッフに、労災には口止め・・・・・夜勤手当もないと聞きました。給料も業界で一番低賃金 ? みんな最後には・・・とのうわさを耳に! 最ほかに良いところ沢山あると、思うし 考え直しては。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する