パソコンスクールISA(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
パソコンスクールISA

 投稿者:パソコンスクールISAへのレビュー さん

15/12/20 05:44

117 人中、57人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

複数いる教室の講師は非常に良く教えてくれたが、ずっと通っている1人しか講師がいない教室は、講師が最悪です。

  1:コスト感

講師は生徒に追加で授業料を支払わせたいためなのか、わからない問題の解説を求めても、なかなか教えてくれない。

そのため、時間だけが無駄に過ぎてしまい、追加で授業料を支払うハメになってしまいました。

追加の授業料は1時間単位では販売していなく、1番安くて6時間で
たしか?18,000円(税抜き)だったような記憶があります。

1時間にしたら3,000円なんで、かなりボッタクリ感があります。

  1:講師

講師が複数いる教室は、講師が親切丁寧に教えてくれました。

ずっと通っている教室は、講師が1人で他の講師の目も気にすることはないから、傍若無人状態でした。

言い返さないような大人しい生徒には、ケンカ売ってる?って思えるような講師にあるまじき態度で、気が強そうな生徒にはペコペコ。

私は大人しい生徒らしく、毎回講師から酷い暴言を吐かれるので、何度も途中で帰ってやろうと思ったか…

今は我慢の限界に達したので、ISAのフリーダイヤルに相談して、少しは講師の態度が改善しましたが、最近また横暴に戻ってきました。

お金払って嫌な気分にさせられてばかりなので、またフリーダイヤルに相談しようと思います。

講師の人柄が悪いと、毎回授業がストレスフルになります。

  1:授業

今までテキストの内容を動画で確認していたのに、途中からテキストと動画の内容が相違していたりして、わけがわからなくなりました。

講師に質問しても、『根本が合っているし、私が再度説明するから良い』って適当な回答。
そもそも、はじめて習うことなのに、テキストと動画の問題が違っていたら非常にわかりにくいし、(今まではテキストと動画の内容は同じ)講師が相違してることをわかっているなら、相違してる動画をわざわざ見るなんて時間の無駄をさせないで、最初からテキストの説明を講師がすれば良い話だと思いました。

5回くらい通って連続で、講師がフォルダの既存のファイルを修正していた。毎回なので、私が授業受ける前に修正して準備してくれないの?と、授業時間が削られて不快でした。

2013エクセルのテキストの問題で、講師も問題がなかなか解けず試行錯誤。『新しくなった分野なので…』と言い訳。わからないなら、講師なんだし、予習してほしいですね。

  0:スタッフ対応

  2:教材

良いのか悪いのか良くわからないが、私はFOMの方がわかりやすかったです。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する