■関連カテゴリから検索
公認会計士・公認会計士補 日商簿記検定 フィナンシャル・プランナー 金融業務能力検定 年金数理人 保険計理人 アクチュアリー
4ページ中3ページ目を表示(合計:19件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 次の4件
投稿者:れお さん
18/06/05 13:12
こちらは資料を提出済みでありながらも
決算提出の1週間前に
突然いっぱいで出来ないと言い出すしまつの税理士
株式会社Triumph 税理士 安藤 貴史
いい加減なお仕事をされて非常に参りましたね。
みなさまもお気をつけください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:同じ被害に合わない為に さん
18/03/10 03:27
驚くほど直ぐに切れます。
ご自身の知識のなさもあるのでしょうが、質問すると切れます、
文章の最後はかならず逆ギレで顧客を顧客とも思わない対応。
税の専門家ではないので税理士さまにお金を出してお雇いしていますのに
普通に提出した請求書が悪いとか、あなたの質問の仕方が悪いから間違えたとか、回答が曖昧だったから
僕が間違えたとか、なかなかなご返答。
サポートしてくれるパートナーとは全く思えない税理士さま。
知人の紹介なので仕方なく一社お任せしていましたが、あまりの態度に笑ってしまいました。
子供なのでしょう。
その上、確認行為も怠り会社に損失しか与えません。
知識の無さをキレ態度で上乗せしてくる驚く税理士さまです。
思わず書き込みしてしまうほどでした。
その上、知り得た会社の情報で脅して来そうなニュアンスを匂わせます。ご自身の非を認めたくないのはわかりますが、自分が正しいを通す為には何をしてくるかわからない子供さがあります。
士が付く方ですが、よっぽどならこちらも訴えたり出来るものなのでしょうか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:かっちゃん さん
17/10/13 02:12
全く信用できません。ブログも本人も調子はいいが、騙されてはいけない。
安かろう悪かろうの典型。
これは誹謗中傷ではなく、同じ目に遭う人を減らすため注意を喚起するものです。
後で嫌な目に遭いたくなければ作られたイメージやうわべのトークにごまかされずに、あなたの時間と費用を無駄にしない税理士を探しましょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あっゃんち さん
17/12/10 10:16
具体的にどんなことを相談されたのかよろしければ教えていただけますか?相談を検討してまして。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:たろやん さん
17/12/23 02:29
具体的に個人情報がわからない程度でかまいませんので
どんな否定的な内容があったのでしょうか?
今私は真剣に相談するか悩んでいるので是非教えてください。
しかも相談内容がかなり人生に影響があるかもしれませんので
是非教えてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:税理士への悪い口コミ さん
17/02/10 00:20
とにかく、態度が横柄で高圧的。
『やってあげましたよ』と言わんばかりの態度。
顧問契約を打ち切る検討をしています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:もしかして さん
18/03/10 03:33
四谷の村田税理士ですか?
わたくしも
思わず書き込みをしてしまいたくなる
最悪な態度で
許せなくて
つい口コミサイトを見ておりました。
ご自身の知識の無さをキレ態度で上乗せしてくる全くパートナーにならない
税理士さんでございました。
あの方に会社の内情を知られるのは皆様にも
マイナスにしかなりません。
ご自身の間違いを認めない為に
会社の知り得た内情を使って脅してくる始末でした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ばるびお さん
16/02/25 14:02
重要で重大な客観的事実をいくつか・・・
・事務所内に何者かに侵入され、火をつけられて、全焼している(2011年3月)※現在の事務所は建て直し
・ウィキペディアに会社紹介を掲載させようと投稿し、宣伝に該当するとして即時削除になっている(2007年10月)
・ある長期的な顧客に事前の相続対策節税アドバイスもなく、相続発生後にいきなり1億円弱の納税という相続税の申告をその顧客に言い渡し、職務上の怠慢じゃないかと訴えられそうになっている(2012年8月)
〜ふつう、いたずらでなくわざわざ内部に入ってまで火をつけられるなんて空き家でもないのにやられないと思いますが…よほどの恨みをかっているのでしょうか?
上記の事実から推測できること、それこそがこの会社の在り様であり社風なのでしょうと容易に想像できます。
そして、こういう会社の態様を決定づけているのが、経営者(社長・副社長=夫婦)の営業重視のイケイケ拡大路線です。会社の拡大急成長戦略は本質であるはずの顧客サービスの中身を薄くし、質を低下させることはよくあることですが、まさにその状況にはまっています。
もうひとつ興味深い事実・・・
元社員(男性)が逮捕されています(2012年7月)…その理由は会社の副社長(女性)に対して卑猥なイタズラメールを複数回送り付けたということでの迷惑防止条例違反です。
どっちもどっちのしょぼい話ですが、
会社および副社長側は、送り付けたのがこの元社員だとわかっていたということなので、わざわざ警察に被害届を出してその権力を借りなくても、直接話し合いを持つとかいう解決策もあったように思えますが…結果として会社は関係者から逮捕者を出す、元社員には前科がつくと双方にとって何のメリットもないこととなったのです。
批判や耳の痛い指摘はもちろん、ちょっと不愉快な内容の事柄を外部から受けるとすぐにつぶし・削除・排除にかかる…これがこの会社の社風であり経営者(社長と副社長=夫婦)のスタンスです。
社長はお坊ちゃま、副社長はお嬢様だから、やたらプライドと自己愛が強く、ちょっとの痛みにも耐えられない人たちなのかもしれません。
当然社内は、自分(会社)がかわいい、顧客でない他人(一般人)は愚かだ…みたいな風潮になっています。
金持ちで傲慢な人には、顧客になるにも社員になるにも向いている事務所です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:税理士の悪い口コミへの返信 さん
16/03/04 17:23
なかなか愉快でファンキーな会計事務所があるんですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする