104ページ中4ページ目を表示(合計:517件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ...104 次の5件
投稿者:匿名希望 さん
08/10/05 02:09
1年ほど前からジオスのスプリントを週2で取っています。
留学希望でTOEFLクラスとスプリントでレッスンを受けているのですが、スプリントのクラスをあげて欲しいと頼んだところ、ネイティブにはそのクラスで合ってると言われ納得しました。しかし、夏休みが明けて同じクラスメイトと先生3人でレッスンに戻ったのですが、どう考えてもクラスメイトが私と同じレベルだとは思えません。なぜならクラスメイトはほとんど英語をしゃべらず、レッスンも常にシーンとしているからです。
このことは、以前のマネージャーにもお話したのですがあまり相手にしてもらえませんでした。
今回また新たに来たマネージャーに話すべきでしょうか、それともレッスンの曜日を変えてもらったほうがいいのでしょうか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
228 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:現マネージャー さん
08/12/05 22:49
匿名希望さん、こんばんは。
クラスが合ってらっしゃらない、と思われたなら、すぐ相談して下さい!私達も、満足していらっしゃらず、レッスンを受けてらっしゃったら、大変心苦しいですし、とりあえずは、マネージャーに相談して下さい。曜日を変えてみるというのもありだと思いますし、上のレベルのクラスに行くというのも、ありだと思います。
このままだと続けていくのが辛いんです…と伝えていただければ、匿名希望さんの通っている学校のマネージャーもすぐ対応すると思いますので、迷わずご相談して下さいね。書き込まれてから2ヶ月たっているので、少し不安ですが…。
匿名希望さんが満足して頂けるようなクラスにうつられていることを祈っております。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:皆でやろうぜ さん
10/04/11 14:06
くちこみにアリもしない話を書いている人が、沢山いるのは悲しくなりますね。
他の会社、学校の嫌がらせでしょう。
ジオスは業界最大手ですから、健全経営です。
資金も潤沢で、銀行融資もたっぷり。
嫌がらせを書いている人は、エリート会社ジオスに入社出来なかった、入社してもドジでマヌケなので辞めていったクズ社員どもですので、優秀なエリート社員は会社に残っておりますよ。
クズ社員が赤字タレ流したヘボ学校は閉鎖いたしますが、生徒の皆様は心配しないで下さいね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
50 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑はじめの書込みの人へ さん
10/04/11 14:34
あんた面白いね。
実際に書込みしているのは現マネ・元マネ・一部の幹部がほとんどです。
ジオスは確かに、英会話業界では名は知られていますが、
イーオン・ECCなどには及ばない上場してないうだつのあがらない冴えない会社です。
ジオスの社員だからといって、自慢??できはしません。
使えないMgを採用したのは使えない幹部でしょう?
赤字を垂れ流してる学校を生み出したのは会社でしょ。
すごい閉校数ですね。
徳島メールも届くの遅かったし。
切り詰め、切り詰めで頑張って下さい。
犠牲者を増やさないで下さいね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
33 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのへの返信 さん
10/04/11 15:20
そうそうそう!!
ジオスは超優良企業がゆえ、“使えない社員”から逆恨みされたりしてますが、実際の経営、運営自体は健全な人材で行ってるから全く大丈夫!!
でも、これってジオスに限らず、どこの会社にでも必ずいるよね、、利益を生み出さなく、それでいて「文句だけはしっかりホザく」無能人間って。。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:クズ人間がクズを採用 さん
10/04/11 16:05
類は友を呼ぶですね。
クズ幹部から採用されたクズMg達の恨みつらみが書いてあるってことですね。
ただ、ここに書込みしてあることは真実がほとんどですよ。
今のジオスに残っている人って、結婚もせず、30過ぎで次の転職先も決まらないだろうな・・というヤツばっかじゃん!!
ジオスにしがみついてるってヤツばっか!!
現に今いる幹部は独身負け犬まっしぐら!!
今のうちにせいぜい貯金頑張って!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
10/04/11 16:59
そーゆー負け惜しみしか言えない、アナタが頑張らなくては・・・!?笑
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
26 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
10/04/12 00:25
ご心配なく。
もうジオスは卒業しました。
今は他社で頑張っています。
今の趣味はジオスがどこまでもつか見守ることです。笑。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
28 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのへの返信 さん
10/04/12 00:42
なんでこんなに言葉が汚ないんですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:なぜ? さん
10/04/21 21:04
http://www.youtube.com/watch?v=YZ2qn2Qwyw8
社長不在の異例な事態
K社長→役員の一人が独断でおこなったもの「一種のクーデターみたいなもの」
表には出てくること無く、JNNの取材には応じている。
役員同士の内紛が表面化したジオス
…一体どういうこと? 誰か事情に詳しいい方いたら教えてくれ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/04/21 22:01
書かれてる通りってことでしょ?
まさにクーデター。
取締役会でK側は最後まであがいたけど、3人の破産申立人を
中心にしてその意見は否決された。末期症状の会社では
よくあることだよ。特にワンマン・オーナーの会社ならばね。
ある意味、この3人は最後の最後で、相殺には決してなら
ないが、良心を見せたってことでしょ。
在校中の生徒には気の毒だけどね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/04/21 22:34
もっとマシなスポンサーを探せばよかったのに、
何を急いでるんだ。ジーコムなんて極悪じゃないか最悪だ!
優良企業の社長が立て直してくれよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/04/21 23:50
最大の被害者は生徒だ。
でも、破産させるには良い日を選んだね。
今日は党首討論があり、普天間問題でニュースは時間が取られる。
ジオスの破産なんて、これらと比べれば取るに足らないこと。
たいした時間報道されないだろ
明日の朝のニュースでも、大して報道されないよ。
ジーコム流石だよな。
いつのまにか、ジオスのことなんて忘れちゃったってなるよ。
損したのは生徒だけ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:感想クン さん
10/03/05 22:38
ジオスの経営側って笑えるほど不遜で傲慢なんだなァ。
一連のスレを読んで驚いた。閉校が相次いでる中でこれだけ強気に出られる根拠はどこにあるのだろう。
下に実際の生徒さんのカキコでもあったように、消費者(生徒)に
対して謙虚になる気持ちなんて微塵もない。生徒になる可能性のあった人にまで“経済学をもう少し勉強されたら”なんてことまで言い放つ。部外者です、なんて言ってるけど、部外者がジオスをフォローしてると、これを読んでる人が考えるとでも本当に思っているのだろうか。
おケイコ産業はこのご時世どこも生存競争が激しいのに、ここに書かれていることにしろ、そしてオーストラリアの件でのシラのきり方にしても、客をバカにしきった態度にはつくづく驚く。オーストラリアの一件は出るとこ出たら、マズくなるのはそちらでしょうに。だから豪政府の制度保障を逆手に取った計画倒産だなんて噂まで立つんだよ。
英会話学校なんて別にジオスでなきゃいけない理由なんて一つもないし、同業他社はごまんといる。強気だねェ〜、ジオスさん。
給料の遅配とか倒産とか、外部の人間には真実は分からない。でも、少なくとも消費者の心情を逆撫でしている会社ということだけはよく分かったし、たとえ倒産になっても何も驚くことはないね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
44 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受付相談 さん
10/03/06 00:28
結局、社員に嫌われている。このご時勢で、離職率は業界屈指の会社ということは、生徒からも嫌われると言うこと。まずは、社員が一番のお客様として、社員に好かれないと駄目ですよ。会社としては。宣伝費もねえんだから、せめて、この掲示板で宣伝すりゃ良いのに(笑)。私が現役時代も、マネージャーが、すぐに辞めるので、マネージャー不在校に、よく行かされたけど。留守電聞いたらビックリ。休みや振り替えなどの電話が、わんさか。しかも、何日も放置。外国人講師は、全く予習せずに、ただテキストを読んでるだけとか。そりゃ、学校閉鎖しても当然ですよ。マネージャー不在校なんて、他の英会話学校では、ありえない。経済学うんぬん以前の。倫理とか、道徳が、根本的に間違っていけど。もう遅いね。too late.
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/06 06:26
少なくとも、私と友人達は、色々な学校を訪問した後、やはりジオスのレッスンと先生、そして学校の雰囲気が大好きで、現在も本当に楽しく通ってまーす♪♪♪
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/06 12:22
↑↑↑↑
この人のコメントのし方って、わざとらしくて、特徴ありすぎ。
前にもコメントした幹部の方ですよね?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
16 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/06 13:04
ジオスの幹部って面白い(笑)
社員も恥ずかしいよね(笑)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元ジオラー さん
10/03/06 13:15
I agree with you!! きもい受付マニュアルを思い出す、ジオス
幹部のセリフ。特徴ありすぎ!!ジオスは、生徒=金。生徒=札
束。ジオスで働くと、生徒が札束に見えるくらいの、圧力なんだ
よね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/06 16:56
ジオスの幹部って気持ち悪い。
能力無しスキル無しで、ジオスにすがるしかない、アラサーの負け犬ばっかり。
みじめだよね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/07 18:18
ジオスで使えない人材だったからと言って、ここでいくらもがいたって何も始まらないのでは・・・
何だかんだ言っても、ジオスは良い会社で、みな仕事の遣り甲斐と満足を感じてる、やる気のある者のみしかこの会社の良さは分からないと思います。
なので、ここでいくら言い合っても折り合いはつかないし、文句しか言えないので、大変惨めになってきますよ・・・!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
27 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/07 19:45
ここで使いものになった人ほど、人としてどうかと思いますがね。
人として耐えられなくなって、辞めた人間のほうが、道徳というものを理解しているのでは?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/07 20:50
ジオスは良い会社です!
4回も給与が遅れてMGの反乱が起こったり、止めさせてもらえないMGが夜逃げしたりする、素晴らしい会社なんです!
経営危機で上層部からも脱北者が出てきてるけど、ジオスは最高に信頼できる会社です!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
27 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/09 22:49
確かにみにくい誹謗中傷ばかりで辞めたか辞めさせられたやつが腹いせに悪口いってるようにしか見えない。仕事なくて暇なのかな?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:英会話のジオスへの悪い口コミ さん
07/10/02 10:42
ジオスで講師として中部支社で働いていました。(今はもうないのかな?)生徒さんも一緒に働いていた日本人、外国人講師も最高でしたが、許せなかったのが本社。エリアリーダーだからといってまに名古屋までよばれよく研修に参加しました。人に接する仕事のトップにたつ本社の者が、明らかに気に入っている講師をえこひいきしたり、数字の取れない講師には、人権侵害のようなことをいわれたりもしました。わたしも幾度となくいわれました。いったいどれだけえらいのでしょう。噂によると霊感が使えるらしいす。あほかといいたい。いつか訴えてやりたいとずっと思っていました。今はいい仕事にも巡り会え幸せですが、とにかく宗教じみた会社です。就職するにはあ絶対おすすめできない会社です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ん さん
07/11/04 03:41
まーそう思うならネット書き込みより直接言うほうがすっきりなんじゃ?今のしごとで幸せなら良かったっすね
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
27 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの悪い口コミへの返信 さん
07/11/05 14:56
私もその、霊感が使える人と一緒に話をしたことがあります。以前、マネージャーとして働いていたのですが、(「元マネージャー」にも書き込みしています)その人は本当に神様の存在を信じていて、宗教じみたこと言ってるの、思い出しました。
本当に、先生たちはいい人ばかりなのに、本社などの幹部達は人を人とも思わない残念な方ばかりです。「成績のいいマネージャーは出来た人間」といった、かたよった考え方です。私も辞めるときは精神的に相当追い込まれてしまいました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:へー さん
07/11/06 22:25
やっぱり、内部にも問題があったんですね。
あんなにCMうってたのにいきなりニュース見たときはびっくりしたけれど、なるべくしてなったんんですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
42 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元マネージャー さん
08/01/11 19:19
以前、マネージャーとして働いていました。
私は約2年勤務しましたが…社員にとっては「良い会社ではない」とハッキリ言えます。
生徒さんにとっては「私も生徒としてここにいたかったなぁ〜」という感想です。
私は2年間の勤務の中で、3回転勤がありました。学校に赴任して半年経つと、生徒さんから「もうそろそろ転勤の時期なんじゃない?」と言われます。木曜日に支社長から電話があり、「来週から××校お願いね。」と言われ、その日から夜通しで荷造りです。マネージャー間の引継ぎはなく、せっかくの週末も引越しで、せっかく親身にして頂いた生徒様全員に最後のお別れも言えず、まるで夜逃げのようです。そして、新しい学校では生徒様に挨拶をして、笑顔で必死に情報探りです。
過去の社員の方が書いてあるのはほぼ真実ばかりで、逆に懐かしくなってくるぐらいです(苦笑)社員への、特にマネージャーへの扱いはひどいもので、本当に「使い捨て」です。私たちが辞めても、英会話業界に飛び込んでくる若い子はいくらでもいますもんね。
お願いですから、本社のみなさん。いい加減に気づいてください。
ジオスは、もっと人材を大切にしてください。なぜ、そんな半年前から生徒さんに更新を迫る必要があるのですか?実際現場にいる、私たちマネージャーがどれだけ精神的に追い詰められているか、見て見ぬふりをしないでください。弱音ですが、そんなに毎月300万も400万も計上できません。いい先生だってたくさんいます。きちんと先生向けの研修もしてください。生徒さんは、先生が研修を受けていないのに気づいています。先生は、分からないことがありながらも、必死にレッスンの準備をしています。マネージャーは、笑顔でいい学校を作ろう!と努力しています。
もっと現場の声を聞いてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
228 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:この仕事で幸せなマネージャーです! さん
08/05/06 17:41
元ルーザーMGの皆さんへ一言
負け犬の遠吠えは辞めましょう。
N社さんや、A社さん、R社さんのようにどんなに大手だろうが会社は倒産します。売り上げ?ノルマ?違うでしょう。経費でしょう。人件費・家賃などなど。
生徒様に本当に長く楽しくご通学頂く為にも学校は絶対に存続させなければいけないと思いますよ。
その気持ちで頑張っている人を『負け犬独身』とか『良心がない』とか。
どんな会社であっても社会人として売り上げに貢献する責任があります。社会人であればそんなことは当然でしょう。社会科の授業で習いませんでしたかね・・・ 企業の責任『健全な経営をして地域社会の発展に貢献する=納税義務』などなど。
私は今でもジオスのマネージャーです。独身です。数多くの英会話教室が潰れていく中で、そうはさせまいと必死でやって結果も出しています。ちゃんと良心もあります。
簡単なお仕事ではありませんが、当然だと思っています。誰かの夢や将来の起点に立ち、その決して安くはないお金をお預かりする立場ですから。
そして良いマネージャーは沢山います。現実に夢を叶えている生徒様も沢山いらっしゃいますし、その方々を支えているスタッフが沢山います。
『学校を守る責任』を放棄して、『自分が出来なったのは会社が悪いから』ですか? マネージャー業を甘く見てるんじゃないですかね?
私は沢山の生徒様のカウンセリングを担当し、転勤をした分多くの出会いも頂いています。仕事が大変なのは当たり前なので、楽しんでやってます。
ご自身に反省はないんですかね?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
09/11/27 12:26
売り上げ利益をごまかすような社長連中の下で働いているあんたは、立派な犬だよ。 みんなが会社を甘く見ているのではなくて、会社の経営のあり方に疑問をもっているんだよ。 倒産させないように、バランスを保つのが幹部経営者の手腕だろが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする