リンガフォンの英会話スクール(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00038424] どう思いますか?

返信する
34 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まー さん

10/12/23 01:02

先日本屋で勧誘され、後日説明を5時間くらい聞き入会してしまいました。クーリングオフ期間は過ぎてしまっています。
今現在入会して3週間くらいです。
昨日友達にリンガフォンに入会したことを話すと 解約したほうがいい 悪徳だよと真剣に言われました。
実際説明を聞きに行った日に契約をなかば強引にされ不信感はありましたが、うまく口車に乗せられ契約…。
今口コミを見ている限り全く良い印象はありませんでした。むしろ心配になってきました…。親には入会したこと高額なお金がかかることは話せていません。
正直解約したほうがいいのかも…とおもっているのですが、解約金も相当かかるみたいです。
みなさんだったらどうしますか?ご意見きかせてください。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

14 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの質問への返信 さん

10/12/27 01:33

確実に引きとめられ、うまく言いくるめようとしてくると思いますが解約したい旨を担当者に伝えたほうがいいと思います。

説明のときにおそらく「決心が揺らぐから周りに相談しないように」と言われたと思います。(私は言われました)
半ば強引に契約させられた、とのことですので警察や弁護士に相談しようと思うなどこちらも強気に出れば大丈夫だと思います。


私説明を聞かされて強引なまでの話の進め方に不信感と嫌悪感を抱いて調べましたが、
さほどしっかりしている会社ではないですし、公に問題が起こることを恐れているきらいがありますので質問者さまもそれほど不安になることはないと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの質問への返信 さん

11/04/02 01:05

リンガフォンアカデミー=L-oneのやり口は本当に酷いですね…。
無事に解約できることをお祈りしております。
こんな悪徳企業は早急に倒産すべきですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する