パソコンスクールISA(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00115482] 手抜きと嘘と詭弁

返信する
2 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:船橋校から千葉校 さん

19/10/03 23:59

mosの試験対策が手抜きなため不合格になり高い試験料が無駄になり再度受験するためにさらに1ヶ月の試験対策に対する時間と労力とお金(再度受験料10584円)を使いました。

MOS Specialist Excel2016の試験のために他社製品である FOM出版の模擬試験を使ったのですが第1回から第5回とランダム形式まであるにもかかわらず第1回から第3まで行い受験の合格ラインの70%を越えれば合格できると言われました。

私はパソコンの専門家が言うなら模擬試験を全てやらなくても大丈夫だと思い言われた通り模擬試験では第1回から第3回まで行い満点が取れるようになってからMOS Specialist Excel2016を受験したところ試験対策ではやらなかった問題が出てきたりして不合格。

再度受験のために教室側に模擬試験をランダム形式まで全てやらせて欲しいと言い行ったところ受験したときに分からなかった問題が出てきたのです。

その後、模擬試験ではランダム形式まで全て行い満点が取れるようになったのでMOSExcel2016を再受験したら合格できました。

残りのwordとPowerPointの模擬試験も同様ランダム形式まで全て行い満点が取れるようになったところで受験したところ合格。

私が納得できないのは、こんなことなら教室側は初めから模擬試験を全てやらせれば最初のExcelも合格することが出来たと考えています。

私は最初のMOSExcel2016の不合格は教室側の落ち度であると考え試験対策が不十分だから本社に返金を請求したところ本社から回答がきて受験生の全ての方に短期合格のため模擬試験を第1回から第3回まで行いMOS試験では90%の高い合格率の統計が出ており残りのやらなかった模擬試験に関しては出題率が低くやり方には問題がなく過失はないと言われ返金を拒否されました。

ここで変だと思うのは試験対策中は受験料に含まれており時間無制限で追加料金は発生せず何時間でも出来るプランなので私には急ぐ理由もなく、FOM出版の模擬試験を全て行っても問題ないはずはのに、私の希望を聞かずに何故第1回から第3回までに短くしたのは、いま思えば教室側の都合で早くを終わらせたいだけだったんだと思います。

そもそも自社製品ではなく他社製品(FOM出版)を使っているのだから教室側が第1回から第3回まででMOSで90%の合格率統計が出ていても残りの10%に当たらないように全て模擬試験をやらせるべきなのに、やらせないのはおかしいと思います

出題率が低いと言っても実際に受験で出てきたのだから試験対策の本質も考えれば全て(FOM出版)模擬試験を行うべき。

自宅にはパソコンはあったのですがWindows7で古くword Excel PowerPointがないものでした。

教室側に新しいPCを買って勉強したほうが、いいですかと聞いたところ、PCに高いお金ださなくても教室には週4~5回は行けてたので合格できると言われたのでそうしました。

不合格のあとで何かないかと思いネットで色々と調べていたらWindows7にword Excel PowerPointが安いお金でダウンロードできると知り購入して、後からFOM出版の模擬プログラムも購入して勉強しました


後からアマゾンで市販品のMOSExcelのレビューを全て読んだところ模擬試験は全て行い合格できると書いてあったので、他の意見からしても模擬試験は全てやるべきだったと思います。

私にとってアマゾンレビューは大変参考になり、その後の合格に全てに繋がりました。

私に言われたことには反論できず教室側は論理破綻しているにもかかわらず詭弁を使って自社で出した合格率統計が高いからとの一点張りで話しになりませんでした。

無料法律相談で弁護士に話しをしに行ったところ受験料金は取り返せるとは言われましたが民事訴訟は費用が高く返金額を上回り行えないので、ここでの書き込みになりました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:船橋校から千葉校 さん

19/10/04 00:07

書き漏れがあったので追加します。
タイトルの嘘の部分は最初の教室で高い受験料金を払ったときに領収書が自宅に1週間ぐらいに届くと言われたのですが1ヶ月間以上過ぎても届かないので教室に確認したところ手続きが遅れ今日発送しましたと言われたのですが嘘が見え見えなのが分かったからです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する