パソコンスクールISA(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00145927] まわりくどい内容のテキスト

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まる さん

23/07/29 10:59

ExcelVBAコースを受講しているが、テキストの説明がまわりくどく混乱する。
業務では絶対に使わないであろう、試験にも出なさそうであろうコードを課題の中で書かされて時間の無駄。
明らかに実行不可能なコードがテキストに記載されていて、担当講師に指摘したら講師も
『これは不親切な課題ですよねー』と呆れる場面があった。
講師がきちんと謝罪してくれたので納得したが、ちょっとあり得ないと思った。

かなり大切な事項がテキストの下のほうにしれーっと書かれていたり、
最初に説明すべき記載すべき事項がバラバラでまとまっていないので混乱することが多々あり
このテキストだけでは絶対に習得できないと判断。
しかたなく市販のテキストを買い足したか、市販のテキストのほうがわかりやすくて笑った(笑)

授業で視聴するムービーの説明もまわりくどく、説明者の声がど素人で暗い口調でとても聞き取りづらい。
説明の暗い声を聞いていると気持ちが沈んでやる気が低下する(笑)
しっかりしたナレーターさんを使っていただきたい。またはAIの音声でいいです。

あと、説明の声が大きすぎる某校舎の講師がいる。
その校舎は受講生が着席するデスク同士が近いから仕方がないが、いくら説明とはいっても
集中して課題に取り組みたいときなどは本当にイライラするし、嫌がらせ?とも思った。
その校舎で授業を受ける際は耳栓を持参していたが、のちにその校舎は利用しなくなった。
全受講が終了した際に苦情としてスクール側に話すつもり。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する