ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00087188] セラピー犬

返信する
15 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:麻美 さん

14/04/16 08:47

セラピー犬を飼って3年。未だ活動の兆しはありません。この度、退職するんですが、買い取り積算で約30万!トリミング、ワクチン、エサ等お金を使ってきたのに、30万は非常識な金額!当初、支店長からは、会社貢献度が上がるとか色々言われましたが、会社は、基礎研修修了者には、3月に一時金を支払い、私たち会社の所有する犬を、飼育してお金もかかっているのに、何もなし!これってセラピー活動を装った社員への販売戦略です。犬も愛情があり、引き渡すわけにもいきませんので、買い取りますが、その分、サビ残での労基への相談、厚労省への告発等行います!どなたか、アドバイスがあればお願いいたします なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

14/04/22 19:00

活動の実績がないのなら不当な契約ですので支払う必要がないのでは?
法テラス等の法律相談の窓口を紹介してもらうのがよいかと思います。
一人で行動を起こすのは大変なので、ほかの被害者と共同でやったほうが弁護士費用も少なくて済みます。会社の為に3年も世話して30万請求されるのは考えられません。逆に費用を請求してもおかしくないでしょう。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

4 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

14/04/27 22:38

労基的には難しいですね。
支店長様などからパワハラで購入させられたなら話は別ですが・・・。
また退職にいたった理由が上司などの人間関係である場合あっせんができるかもしれませんね。
それには「何月何日にどこで誰から何をされた」記録を作る必要があります。
パソコンのワードなどに時系列で箇条書きで結構ですので労基署へ行くときにお持ちください。
それともし根拠になる証拠(相手からのメモ・手帳や日記の記録など)があればコピーをして添付しましょう。
また残念ながら介護犬は売上を補填するために社員に売りつけました。
「会社に貢献〜」なんて体の良い殺し文句ですね。
どこの支店長様も使ってました。
もし会社に貢献できるなら支店長様が飼うでしょ。
各支店長様が飼わないのは「会社に貢献〜」はウソだったわけです。
活動実績がないことがその証明です。
さて今回契約があったのでしたら前の方も書いておりますが契約不履行などが考えられますので本気で戦うのでしたら仲間を集め戦うべきです。
そこでも記録が大切になりますので上記の時系列で感情を入れない客観的な文章が必要になります。
確か犬は各支店1名の割り当てだったと思いますので仲間を探すのは難しいと思われます。
研修の時の記憶を思い出し片っ端から電話を掛けて協力を仰いだほうがいいと思われます。
そこではやはり法テラスさんですね。
3年間も頑張りましたね。
ワンちゃんももう家族の一員ですよね。
これ以上ニチイさんに被害を社員も利用者もそしてワンちゃんも受けない様に立ち上がってください。
大変だと思いますが応援をしています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

14/04/27 22:57

追加:サビ残についてはタイムカードのコピーと届出書が各拠点に残っているはずです。
4月下旬に前年度のコピーを支店から拠点のロッカーへ渡していました。
そこにタイムカードと届出書に不具合があればあっせんの対象となる可能性があるので労基への相談が可能になります。
全て書類が必要になります。
またそれが入手できない場合、勤務表・給与明細・手帳のメモなどなんでもいいので記録になるものは持っていた方がいいですよ。
とにかく平日に労基署へ電話してみてください。
丁寧に色々教えてくれますよ。
特にニチイさんは目をつけられているので、毎日の様にどこかに労基監査が来ています。
では応援をしていますよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する