ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00090540] 残念です

返信する
23 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん

14/10/19 16:56

メディカルクラークとパソコンの資格を取りましたが就職先は紹介してもらえませんでした。私も支部長?か誰かの面接にはうんざりしました。講座を受講する前とお金を払った後では対応が全然違いました。大手だから就職先をたくさん紹介できる。と言ってきたのはニチイなのに、いざ面接をすると求人がないので紹介できない…とは、どういう事なんでしょうか。面接官も不誠実でニチイの評判が悪い理由がわかりました。年配の事務員と面接官は酷いですが、若い事務員と講師の方に不満はありません。支店で長く努めると心も悪くなってしまうんでしょうか。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

5 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

14/10/19 17:39

ニチイに限らず、介護、福祉やってる会社は資格商法で稼いでいるようなものです。

自分はニチイでない別の会社でヘルパー2級の資格を取りました。

資格を取る前はニチイ同様資格取得後はあなたにあった最高の条件で働ける職場を
紹介してあげます!みたいなことを言ってましたが、いざ資格を取ると、会社への
登録を強制され、1年以上たっても、仕事の紹介はまったくありませんが、
会社がやってる講習や研修(もちろん有料)案内はしつこいくらい送られてきます。

だから介護や福祉で働こうなんて絶対考えない方がいいです。
資格商法の餌食になるだけですから。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する