ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00098912] ニチイ学館はおすすめできません

返信する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ長野校で資格を取った人 さん

16/05/01 18:14

ニチイ学館で就職を世話していただこうと思いよそで採った「医療事務」資格を持っていきました。すると、一発目が「なんで家でとらなかったの!?」私はこう答えました。日時が合わなくて勉強できませんでした。
ニチイで改めて資格を取りました。
薬剤計算用の電卓買わされました。
普通の電卓でもできるといわれたのですが、ニチイのインストラクターは計算の仕方がわからない、就職先で先輩に教わってください。そう言ってました。
実は私、年2回の診療報酬事務を受けたいのですがどうすればいいですか?聞くと、
「診療報酬?」なんですか?ニチイのじゃないですよね。わからない。
それもニチイ学館のほうではインストラクターと生徒が同級生だったらしく、いつもそのインストラクターはその人に付きっ切り、私が質問して、答え始めると同級生が質問!いうと答えを出さずに同級生のところへ行ってそのまま授業は終わる。
みなさん、授業終わってわからないことがあったら聞いてきてくださいね。そういいながらも、同級生と世間話で質問できなくてみんなはそのまま帰る。

ニチイ学館の就職のほうに変わった。
こんどは、「なんで正社員か契約社員で仕事しないの?」「パートばかりで・・・」
次が、「見た目の悪い人はダメ!数人の芸能人の名前を上げる。」最後のキメ台詞「座りっぱなしじゃないんだよ、重病人ばかりだから・・・」そう言って落とされた。
そりゃ私だって正社員、契約社員探してるけれど見つからないからパートアルバイトで探して何とか務めていたのに、今はコンビニのアルバイトですら見つからない。

ニチイはだめです。
お勧めできません。ある病院はニチイを全面排除しました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:全国どこでも同じです さん

16/06/04 01:09

どこの支店でも聞く話ですね。
人を見下したような上から目線の発言。
私も静岡のニチイにいて辞めましたが、年齢も50歳を過ぎていたので、正社員や契約社員で就活していましたが、見つからず1年以上経って、パートですが、時給1042円、6時間勤務、月曜から金曜の週5日、土、日、祝休み、ボーナス年2回(2.25ヶ月)県立の病院の外来看護助手として雇われました。4ヶ月後に時給51円上がって1093円になりました。
静岡も田舎で就職がままなりませんが、粘り強く探せばみつかります。
いじめもパワハラもなく、楽しく仕事ができ、ニチイで7時間働くのと同等のお給料を頂けます。時給はまだ上がるとの事です。
私の扱いはニチイとは天と地ほどの差があるので、多少何かあったとしても気になりません。
ニチイを辞めて本当に良かったです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する