日本学力振興会(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00083064] 部活が思った以上に忙しく、なかなかニチガクにいけないのですが

返信する
7 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:イチゴ豆腐 さん

13/10/03 08:13

高校に入ったら、想像以上に部活が忙しくて、毎日7時くらいまで部活があります。ニチガクに行くと8時くらいになっちゃうんですが、9時に帰らないとバスがなくなってしまうので、1時間しかSRを使えないんですよね。

土日も部活があり、ほぼ1日潰れてしまうし、部活は週7日あるので、なかなか通う時間がありません。皆さんはどのようにして通っていますか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ギーグ さん

13/10/03 12:27

いやいや、よく言われる話だけど、学校の授業での疑問点をこまめに解決していく必要があるから、1時間くらいしかSRに来れなくても、十分に来る価値はあるよ。

だって、家でやろうと思っても、2時間程度しか勉強時間とれないでしょ?しかも、分からないところはそのままにしておくしかないんだから。

1科目15分だけでもいいから、SRで見なおしておけば、テスト勉強の負担も軽くなるし、成績も上がるはずだよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:フライングマン さん

13/10/03 15:03

疑問点を日常的に潰しておかないと、疑問点が積み重なって全てが分からなくなっちゃうよ。

つまり、授業を聞いていてもチンプンカンプンで、先生が何を言ってるのかさっぱり分からないってことになっちゃう。

こうなっちゃうと、手遅れとは言わないけど取り戻すのに凄い時間がかかる。

だから、普段から分からないところや理解が不十分なところは、なるべくSRに来てチューターを使って解決しておいたほうがいいわけ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する