ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00108259] 設備費って?

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:幼児科ママ さん

18/01/30 14:31

2年前から長男を自宅近くのヤマハ音楽教室幼児科に通わせています。
母子共に音楽以外の事(礼儀とか)まで学ばせて頂き、感謝?しております〜
レッスンの成果は、ある程度の年月の積み重ねや毎日の練習が必要なことも分かっている
つもりなので、すぐに楽譜が読めて弾けるようになるとは思っていません。
長い目で我が子の音楽性の成長を見守りたいと思っています。
それより気になる事は、設備費という名目で徴収されている月謝が、何に使われているのかという事です。
楽器の使用料や教室の維持費などお金がかかるのは理解できます。
しかし、私共が通っている楽器店のセンターはとにかく古くて、床は剥がれ壁紙は破れ、
トイレは震えるほど寒い…と言った状況です。おまけに、最近ではレッスン室の床がプヨプヨと凹むようで、毎週ヒヤヒヤしながらレッスンを受けています。
駅近に同じ楽器店のセンターがいくつかありますが、そちらは頻繁に移転やリフォームを繰り返していて、見る度にキレイになっていくようで、私共の払った設備費が投入されているとしか思えません。
小さな子供のお稽古事、毎週の事なので、バスや電車を使って通うのは負担も多く、自宅から歩いて通えるお教室は大変魅力でこのセンターを選び、多少の古さは改善されると思っていましたが、ひどくなる一方です。
この状況をヤマハさんは分かってらっしゃるんでしょうか。
ちなみに、教室は町田駅からバスで20分ほどの所にあります。









なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さや姉 さん

18/08/25 21:47

ヤマハホールディングス、
銭ゲバ企業。
三年間管楽器習って何にも上達しない。
ブランドで大名商売。講師はどいつもこいつも上から目線。金返せと言いたい。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する