ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00077030] レッスン

返信する
97 人中、37人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヤマハ音楽教室への悪い口コミ さん

13/03/23 02:17

赤りんごコースに子どもが半年通っていましたが、少しは新しい音楽もしていましたが、毎回同じ音楽とふりに子どもが飽きてしまい、行くのを嫌がるようになりました。
3月の終わりになり、進級出来る子は次の3歳クラスに行くのですが、進級出来ない子もいて、進級出来ない子は、また赤りんごコースに1年間…。
子どもが半年で飽きてしまったのにまた1年赤りんごに通うのは、嫌になり辞めました。

進級発表は、レッスンの終わりに皆の前で発表し、出来る子は、名前を呼ばれプレゼントをあげる。出来ない子は、名前も呼ばれずプレゼントもなし。
このようなやり方に、進級出来なかった親と子どもたちは、非常に嫌な思いをしました。
こんなやり方を2歳の子どもたちにするのは、いかがなものなのか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

7 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:寄り道 さん

13/04/21 14:56

少し勘違いされているのでは??
スタッフの人や先生に、確認しましたか?

半年赤りんごに通ったということは、10月開講の秋クラスの赤りんごですよね。

ヤマハの規定で、各コース受講できるお子さんは生年月日で決まっているはずです。
恐らく、あなたのお子さんを含め「進級できない」と言われたお子さんたちは生年月日が次の「おんがくなかよし春コース」に該当しなかっただけではありませんか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

23 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:コン さん

13/05/02 11:56

昨年の夏から途中でしたが入会しました。
本人も
今日はぷっぷる?
ととても楽しみにしています。秋のコースも終わり、同じクラスだった子の半分は進級いたしました。7月に3歳になる息子はまた赤りんご春コースが始まります。
進級したこの中にも、うちの息子と同じように半分ぐらいしかできない子でも月齢で進級しましたよ。単純に能力ではなく月齢だと思います。
確か先生も、3月と4月で区切られているとおっしゃっていたと思います。

なので、うちの息子は秋から進級できるらしいですが、彼がどのくらい赤りんごコースで出来るかの出来で決めようと思います。まだ不十分だと思えば、次の春まで赤りんごでいようと思います。次まで残りたいなどの希望も聞いて頂けるようですよ。但し、月齢が達してないのに進級したいは無理のようです。

もしかすると、うちのスクールでのシステムなのかも知れませんが、、、

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ダディ さん

13/05/14 23:51

実際にそちらの教室が留年みたいな仕組みを実施していると、それはヤマハのカリキュラムに反したシステムになります。進級見送りはありません。進級かグループ・個人の変更か退会のいずれかしかありません。そのような独自(独断)的な教室は辞めたほうが良いとおもいます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

7 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:irie さん

13/07/20 18:30

私の娘も
殆どの子が進級するのに進級できませんでした
春開講で入った時は一年間一緒だと思って、顔と名前もやっと覚えてきたのに、です。

留年するかしないかは月齢で決まります
学年に合わないくくり方をするシステムはどうも納得できません。

しかも、進級できないのに進級する子に混じって
次回のレッスンは次のコースの体験って。

退会を検討中です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する