ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00085920] 幼児・児童向け教室としては目黒センターは最低だと思う

返信する
71 人中、32人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:POPO さん

14/02/15 10:36

先週、今週と大雪の東京。
さすがにレッスンはお休みだろうと思い目黒センターに電話してみると
「お休みかどうかは先生によって違います。先生が来れば通常通りです。センターとしては休館の判断はしていないので、来るか来ないかは先生がレッスンの振替日をとれるかどうかも含めて、先生の判断になっています。」と。
大人のクラスはそれでもいいと思います。
でも幼児・児童向けのクラスはお休みにするべきではないでしょうか。
45年振りの大雪。
不要な外出は控えるようにと前日からTV等のニュースでは注意を促していました。

警報も3つ同時に出ない限りセンターとしては休館しなくていい決まりだそうです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

6 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:選んでる貴方 さん

14/03/10 11:35

そこを選んで通っているんでしょ?そこのやり方に従わないと。
確かに先月の雪は積もってましたが、都内はそうでもなかったし。
目黒は確かに大人むけ、選んで通っている貴方が悪いのでは?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

22 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:きらきら さん

14/03/15 23:00

「選んでる貴方」さんのコメントにびっくりしました。
教室を選ぶ時点で休館(休講?)の具体的な規定(警報が3つ同時に出る)を熟知し、条件に満たない場合の休講については教室側が判断するのではなく先生に一任していることを、すっかり知り得ているわけではないでしょうに。
私の手元にあるヤマハの基本会則や個別の教室会則には、とおり一辺倒な記述しかなく、まして判断者が誰なのか明記していません。

教室側がいざというときどんな対応をするのかって普段は見えにくいでよね。
ニュースなどでなるべく外出は控えるようにアナウンスされる状況なんですから、先生の判断に任せていると言うなら、むしろ教室側が先生に進言し、休講に向け調整してもいいのになと個人的には思います。確かに振替日については先生の予定もあるでしょうが、代理講師とか、色々方策は練られるでしょうに。
まぁそこまでしなくても、受講者側の気持ちに立って応対するという姿勢が、POPOさんが電話をされたときにあったのかなーと疑問に思います。

それにしても、幼児向けのコースを開講しておいて「大人向け」と印象づけてしまうような対応をしているんですね、目黒センターって。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヤマハ音楽教室の悪い口コミへの返信 さん

14/04/09 19:24

私もずっと、気になって、今でも納得出来ていないことです。

大雪の日、休講となりました。
その後、振替日を設けると説明後、
それは災害時用で用意してたので
振替日はないとの事。
全く理解が出来きなく、ヤマハの基本会則を読み直したところ、
やはり、振替日はあるとのこと。
違和感あるまま、通ってます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する