ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00086291] 現役のヤマハ生です!

返信する
59 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:エレクトーン女子 さん

14/03/01 18:33

口コミを見て、ヤマハに対する悪口がひどくてヤマハに行くのが大好きな私にとって辛いものがあります。私はジュニアステップ基礎コースからヤマハに通ってます。小1からで10年間、ヤマハに行ってます。私は、エレクトーンジュニアの個人の方でレッスンしてるので、良い参考になるか定かではありませんが、書かせていただきます。私は、ヤマハ音楽教室に通ってるから今の私がいると思ってます。習い始めて1〜2年してもヘ音記号が読めなくて、できない自分に腹を立てて「行きたくない!」と一度だけ言ったことがありました。それを当時の先生に相談したら、丁寧に教えてくれて楽譜や音符に関するプリントをやってできるようになりました。先生が3回代わりましたが、相性が良くてエレクトーンもヤマハも大好きになりました。部活が合唱部でエレクトーンをやってるから…という理由でピアノ伴奏までやるようになり、今教わってる先生に相談したら、エレクトーンと並行して見てくれますよ♡
私の先生はとても優しくて、中学時代に突き指したり、足を怪我したときも本当に心配してくれたり、高校に入ってから部活が忙しくなっても空いてる日を教えてくれてレッスンしてくれたり、悩みを打ち明けたらアドバイスや私の良いところを教えてくれたりしてくれるとっても良い先生です!私も先生みたいな人になりたいなといつもおもってますし、ヤマハでエレクトーンを習ってて、先生に出会ったから夢も見つかりました。今は、毎日でもヤマハに行きたいくらいヤマハが大好きです!ヤマハに行ってるおかげで、中学3年生のときに学校の音楽の筆記試験(期末)でクラス・学年1位になったことがあります。ヤマハでエレクトーンを習ってて本当に良かったです☆

グループレッスンのことで悪い口コミを書いてる人が多いようですが、それを見てヤマハを辞めるのではなく、私はヤマハ音楽教室のジュニアステップ基礎コースの個人から始めました。だから、グループは・・・・と思うのであれば、私は個人レッスンでヤマハを始めることをお勧めします。先生方の相性もあると思いますが、ヤマハは良い先生もたくさんいます!だから、自分の目で一度確かめるのが一番です!

長々と失礼しました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

39 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:エレクトーン大好き さん

14/03/03 17:51

私もそう思います。
こちらには、悪い事ばかり書いているだけ。
ご自分の子供さんは、努力しているのかな?
練習もしないで、月謝が、テキストが高いとか。
ヤマハのテキストは良く出来ていて、研究されてるので、技術料ですよね。
先生になるのにも、試験やら、研修やら、テキストの指導法など、すごい教育されているんですよ。

その技術を受けるんです、料金も高いです。
巷でピアノが弾けるだけで、教えてる方々とは、違います。


ここで悪く書く前に、思い返してください。
練習は沢山してますか。
親は子供の成長を温かく見守っていますか?

ヤマハの教育も先生も素晴らしいですよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する