ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00092942] 元 運営側におりました (長文失礼します)

返信する
29 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:匿名希望 さん

15/02/15 01:02

すべての教室がこのような感じではないと思いますが、ご参考までに…

・幼児科1年目にminiを買わせる為の親子参加イベント(建前上)があった。事前に所有楽器のリサーチあり、miniを持っていない生徒さんはほぼ強制参加。
小学生になると今度はステージア購入を薦められる。
(miniはレベルについていけない、などと言われる)

・一度体験レッスンや問い合わせがあった場合個人名連絡先リストを作成し、キャンセルしてもリストは残っている。
(見込みのありそうな人に連絡する)

・在籍生徒は兄弟情報も情報収集している。日頃の会話のなかでさりげなく聞き出す。
(入会していない場合の勧誘目的、保護者の妊娠・出産情報なども含む)

・進級は生徒さんのレベルプラス、保護者の収入を見ていた。
その情報も日常会話でリスト化されている。
特に高収入層(公〇員、医〇関係者、政〇家など)のお子様は
低年齢期からチェックされており、イベントやコンサート・コンクールには必ず声をかけている。何故ならばその都度理由をつけてお金が掛かる為。

レッスン・講師につきましては割愛させていただきました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する