52ページ中9ページ目を表示(合計:256件) 前の5件 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ...52 次の5件
投稿者:リリリ さん
13/04/18 13:49
体験レッスンの時は入会促進のためか気持ち悪いくらいの作り笑顔と『優しい先生』だったため同じ先生の曜日に決めました。いざ入会したらやらない子(2歳児なので落ち着きがない子、走り回ったり気まぐれでレッスンに参加しない子もいますよね)は知らんぷりで、ひきつった作り笑いの中にもイライラが伝わってきました。体験レッスンと同じ内容を続けて三回もやるし、イライラしつつ作り笑いで目が笑ってなく参加しなかった我が子を怖い形相で見てました。子供って敏感なんで最後は帰りたいと半べそかく子も。教材のDVDも正直つまらなくてあれは2歳児が喜ぶとは思えません。ヤマハオリジナルの歌も他じゃ通用しないし
よく知られる童謡が好きな我が子には知らない曲ばかりでつまらなそうでした。先生がこんな感じなので楽しむってよりは先生の機嫌で親も子供ものびのびできない感じ。ちなみに他の曜日で他の先生には定員くらいの人数の生徒さんがたくさんいました。うちはたったの数人です。だからこそ全員に目が行き届くはずなんですが…きちんとやる子だけをひいきするので、子が訳のわからないまま傷つくのは可哀想かもと思い退会しました。何より子供がつまらなそうにしてたので。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ちっちん さん
14/05/29 14:32
体験レッスン希望しましたが・・・
対応が悪くて断りました。
日程についても融通きかないし
申し訳ない姿勢が見られないし
本当に楽しみに申込みしたのにがっかりです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:不満な母ちゃん さん
14/06/06 18:15
わかります!
タイミングが合わなくて不満ならオススメしません。
入会しても結局そこんとこでイライラします。
レッスンの振替もできませんから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ヤマハ音楽教室への悪い口コミ さん
11/10/27 11:46
大人向けのスクールでしたが、
定期的にヤマハ特製の教本(高額)や発表会の参加費など
各所で小銭を取られました。
この程度なら仕方無いと思っていたのですが、
教本を忘れた際の本レンタル料や楽譜コピーの手数料、
発表会のビデオや写真販売など商売感が凄いです。
講師も延長レッスンやフリーレッスンのセールス活動、
楽器販売に友人案内などキャバ嬢や営業マン顔負けで、
元々は別のアットホームな個人レッスンで教えて貰っていましたが、
今まで先生が好意でやってくれていた色々なことが、
ヤマハに移ってからはお金が必要になり、
ビジネスの匂いが随所に現れていたので嫌気が刺しました。
企業がやってるレッスンってこんなものなんでしょうか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名希望 さん
11/11/11 18:08
特約店の売り上げがないと意味もなく月謝を上げます
経営能力ないのに店なんかやってるんじゃない
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:サフラン さん
11/12/05 20:27
どの店舗かも公開すると、今後ヤマハを利用しようとしているか?の参考になると思います。
月謝はどこも決められていて同じコースでは同じだと思います。
ただ、施設費という名目の毎月の徴収が、各楽器店や店舗にによってかなり差があるとお聞きします。
皆さんの通われているお教室の、施設費はおいくらでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あかね さん
14/01/09 13:08
ビジネスの匂いって…
あなたはサービス残業いくらでもできるのですか?
前の先生にあたりまえのように、おんぶにだっこだったんですね
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ヨーグルトロール さん
12/07/24 12:14
2012年3月より大人のバイオリン教室に通い始めたのですが、不満が募っています。そこの先生は、40分のペアレッスンの中で毎回20分は雑談をされるんです。楽器の準備と後片付けを入れると、実質15分くらいしかレッスンをしてくれません。バイオリンに関係のある話ならまだしも、無関係な話ばかりで月謝をもったいなく感じます。ペアの方はよく欠席されるので、その時はレッスン内容は進まずほぼ会話です。もうすぐ半年になるのに曲にさえ進まず、開放弦ばかりでやる気が萎えてきました。趣味とはいえお金を払って教わりに来ているのだから、もう少し考えて働いてもらいたいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:生徒の父母 さん
13/02/18 19:07
小学生高学年の子供をピアノ レッスンに通わせている者ですが
契約時間は、30分のレッスンなのに前のお子供さんのレッスンが
延びた為に、レッスン開始時刻が5分〜7分程遅れたにも関わらず
規定時刻にレッスンが終了する様です。実際のレッスンは、23分〜25分間に短縮されて要るようです。月謝は、1人前にヤマハカードを作らせて請求し、レッスン時間は、短縮する。
これって、法的に問題ありですよね。
子供1人で通わす事が出来ない音楽教室なのでしょうか?
時間を短縮するなら、月謝も同様に引くべきであり、元々、契約違反です。
天下のヤマハ音楽教室と信じた私が愚かだったのか?
ヤマハの看板が泣きますよね。
ヤマハと言えば、住宅関連からバイク、自転車など様々な製品があるのに、こんな事でいいのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:そんなもんさん さん
20/05/30 19:56
三菱商事同様、大手ほどこんなもん。
私もうんざりしてやめようと思ってます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする