LAVAスクール(スポーツ)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都港区赤坂2-14-34 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00106895] しつこい勧誘&説明不足

返信する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:杏仁豆腐 さん

17/10/17 17:13

体験(1000円)⇒入会のつもりで行きました。とにかく料金に関して十分な説明をしない&入会時に色々買わせようとする感じが凄く不快でした。

体験時の勧誘
1、体験コースですが、ドリンク付きの高いコース2つを紹介され「どっちにしますか?」と。HPにあった普通の1000円のコース(ドリンクなし)を選択しましたが、「どっち」というセリフに、ドリンク付きのコース以外選択肢与えないようにしてる感じが嫌らしかった。私以外にも「どっちのコースにしますか」と聞いているのが聞こえたので、マニュアルでそうなってるのでしょう。

2、体験料1000円て書いているのに、施設利用料2000円別途とられました。えって思ったけど、確かにネットには小さく書いてありました・・。見ずらい。

入会時の勧誘
3、水素水飲み放題、無料!というコースを勝手につけられそうになった。でも3か月目からは料金発生なのにその説明なし。金額表見て、「この1000円/月は何ですか?」と聞いたら、「あ、書いて無かったですね。水素水飲み放題は3か月目から料金発生なんです〜」って。拒否して飲み放題プランはつけませんでしたが、最初に料金のことは説明するべき。

3、マットはレンタルはないのですか?と言ったら、レンタルでは衛生面の保証は出来ないとか言われました・・。まぁ元々買うか悩んでたし、そんな店舗のマットは確かに汚いかもと思ったので購入しましたが・・。

4、スタータープラン?という、マットにもの凄く高いクリームを付けて、本来72000円のものが入会当日に限り15000円!とかなんとか言うコースを3つ紹介されました。「これはHPには載ってないお得な情報で〜」と言ってつよく勧誘。しかも最低価格で15000円〜30000円以上?(元値は10万以上とか。入会時に買うとこの値段に割引なるがそれでも高すぎでは)の3つのコースのうちどれか、ということで推してきたんですが、マット以外のクリームとかドリンクとか不要だったので、マットのセットだけがいいと言ったら、「マットだけはありません」と。でもネットではマットのセットだけのがあった気がしておかしいなと思っていたら、勧誘の時に見せられてたチラシのページの隣にマットだけのセットも発見。「クリーム要らないので、マットだけのセットのこれにしてください」、と言って結局マットのセットだけ買いましたが、クリームは皆後から必要になって買う、今日買わないと高いから損だ、と買え買えしつこかった・・。
そしていかにもマットやクリームの購入が必須のような言い方されましたが、恐らく普通に必須ではないはずです。ただこういうプランもあるよ、というだけで・・。


最初から入会するつもりで冷やかしでもないのに、私がクリームや水の購入を断るごとにどんどん不機嫌になっていくスタッフ・・。これ塗ると汗がよく出るとか、そもそも私はその効能もあまり信じられず(というかそんな高いお金出せば良いクリーム他で買えるよ・・)しつこい勧誘に飽き飽きしました。説明を遮ったりせず、ちゃんとスタッフの顏は出来るだけたてるよう努めましたが、声色がどんどん変わっていってコワかった^^; とりあえず職場に一番近く、7か月通うつもりで最初から決めてた&インストラクターは感じの良い方でしたので入会しましたが、勧誘などにハッキリ断れない方、疑問に思ったことをその場では聞きずらいと思ってしまう方は、行かない方がいいかなと思います>< なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:LAVAスクールの悪い口コミへの返信 さん

17/10/17 22:37

目に浮かびます、その光景。
私も水素水の効果が信じられず、断ったところ、高圧的な態度に!
何なんですかね〜、これ。
ノルマとかあるのでしょうね。違約金発生する事とか、確かに書いてはあるけど超わかりづらいし、入会して嫌な気持ちになりましたね。

これって私だけが感じてるのかなぁ…。
このサイトやみん評、見て納得。やっぱりね〜。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:LAVAスクールの悪い口コミへの返信 さん

17/10/19 23:21

気が強い人はお誘いないですね。気が弱い人ははっきりしないからお誘いが多いかも。。帰りとは良く見かけます。可哀想に…。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:LAVAスクールの悪い口コミへの返信 さん

18/01/18 11:30

本当私も連日嫌な思いをしています。説明不足、料金ミス、他にも多々…責任感が無さすぎです

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する