日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00103974] 先生によって差があるの?ツイッターとかで噂が全くない。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への悪い口コミ さん

17/04/24 22:53

ツイッターとかで最近の話って全くないんですよねー。私の探し方が悪いだけ?
とりあえず、先生が高圧的すぎる。
持ってきた着物、小物を1回目からdisるdisる(笑)
口を開けば自分用のサイズの着物がどーのこーの(要はここでつくれと? 残念。作るなら自分の好きな作家さんの好きなデザインで作ります。その方がきっと着る。)
1回目の説明会から私の今日の着物は◯◯のでねー、と授業のたびに自慢する(笑)
自慢は別にいいんだけど、着付が下手な人とかを悪い題材として吊るし上げて鼻で笑う笑う。見ていてかわいそうになったわ。私から見たら娘みたいな年代だから、貴方からしたらお孫さんなんじゃないの?って。そんな若い子を見世物みたいにするなんて神経疑う。流石にその子もムッとしてたけど。
というか、着付が下手だから、初めてだから習いたいって思ってきてるんでしょ?って。下手なのはみんな同じなのに、その子だけなんが言葉が強いのよねー。
だって、長襦袢の色がどーのこーの、なんて普通言わないって。

しかも最近は袋帯の結び方は、1回目の販売会を経ないと教えてくれないって。
とりあえず、襦袢と着物を着れるようになりなさい。でも、そんな汚い着付けで外に出ようなんて思うな、ですって。要はセミナーで着物か帯を買った人だけに着付けのコツとか帯の結び方を教えますよってことらしい。

あまりにも高いのは無理だけど、先生がよくてちゃんと教えてくれて、気にいるのがあったら草履とか何かしら授業料として出してもいいと思ったけど、これは無理だわ。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

17/04/26 17:17

ここは受講者の持ち物をけなして新しい商品を売るところです。
販売が目的のところで着付けを習うってやっぱり変ですよ。
本当に着付けを習いたいのなら、
区民センターや公益財団法人が運営しているお教室に通うのが、
一番安心、しかもお値打ち。
お勧めです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

17/04/27 23:21

実は母が十数年前に通って帯を買わされてるんですよね(笑)
それを知ってあえて通ってました。まぁ、怖いもの見たさで(笑)
久しぶりに母と話したら、昔と同じだわって。
自己責任って言ってる人もいますが、ま、それはそれとして。
これがキッカケで着物を嫌いになる人が増えたら悲しいなと着物好きなおばちゃんとしては思うんです。
ちなみに少し高かったですが、自宅で着付けを教えている方にマンツーマンで袋帯の結び方を教えてもらいました。もともと名古屋なら結べたので問題はなかったのですが、一ヶ月?通って全くおしえてもらえなかったことが、一日で、しかも、数時間で出来るようになりましたよ(笑)

というわけで、着付を覚えたいという方は多少お金を出してでも、ちゃんと教えてくれるところがいいですよ。探せば結構あります。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する