日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114723] 私の感想

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通っていました さん

19/06/25 14:04

以前教室に通っていました。即売会へも、2回いきました。購入する気が無い人、雰囲気で買ってしまうかも…と話していた人もいました。私のグループは私含め4人程購入していましたが、私は帯を購入しました。(帯を持っていなかったので…)
普段から着物に触れる機会が無かったので、見て触れるのは良い経験でした。同じグループの人は楽しそうに選んでいたのですが、全体的に私にはやや高めな印象ではありました。
購入せずに受講を続けていた人もいたので、買わないと通えないみたいなスタンスでもなかったです。受講料は無料だけど、着付け小物、販売会のお昼代、卒業パーティーでお金がかかりました。

授業や講師に感じた事ですが、授業自体の進みは速いです。
多々自分の記憶次第になるというか、こうだったはず…!となる場面がありました。それでも質問すれば教えてもらえたので良い講師だったんだと思いますが、ある程度の復習や自分で調べることは必要。という感覚。
他の教室で雰囲気が合わなかったという人もいて、その人も私と同じ教室では最後まで通ってました。
改めて考えてみると1から10までしっかりゆっくり教えてくれるという雰囲気よりかは、自分でどんどん覚えたいという気概で通う教室でした。
通い終わりましたが、着物を着ないと忘れてしまうため、また通いたくなります。
お役に立つかはわかりませんが私の感想です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:悪い投稿 さん

19/06/25 21:51

>購入せずに受講を続けていた人もいたので、買わないと通えないみたいなスタンスでもなかったです。

私が通ったときは、買わない人はやめさせられました。販売会社だからしょうがないとおもいましたが、押し売りなどの問題もありますし、注意したほうがいいと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する