日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00115671] ちゃんと着られるようになったしいいかな

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あーち さん

19/10/23 19:53

実際に通って何とかまぁ自分で着られるように。
今年の夏休みは娘の浴衣もキレイにできたかなーって感じだったので、通って覚えられて良かったかな、というのがとりあえずの感想です。
授業で思った事をちょっと書いていこうと思いますが、まず多くの方が仰っていますが授業の速度。
ここに関しては私は普通なんじゃないかなーって感じました。
ただちょっとそこもう少し詳しく聞きたい!っていうのが少しあったかなってぐらいなので、人によっては速く感じる人もいそうです。
でも他の受講者の人も結構質問したりして解決していたっぽいので、そういうケアみたいのは行き届いてたように感じました。
そんな私も何回か質問とかしましたけど、都度丁寧に教えてもらえましたし、無事着られるようになったのでいい勉強になったな、と。

販売会に関しては説明にあった通り、そういう流れですよね〜って感じです。
別に圧とかは無かったっていうのと、それよりも私は着物とか帯に結構目がいっちゃいました。
お値段的におぉ…という感じだったので買いこそしていませんが、これが良い着物か…という知識が無いなりの感動みたいなものも覚えました。
ただ本当に綺麗なものばかり揃っていたのが素人目でもわかるくらいだったので、着付けを習って良い着物を買いたい!という意気込みで参加されている人にとってはいい機会なんじゃないでしょうか。
良いな、欲しいなって思わせてくれる品々だったので販売会も良い経験でしたね。
買えませんでしたが!

と、色々書きましたがトータルで考えれば自分でも着られるようになったし、子供にもちゃんと着させてあげられるようになったので通って良かったってところに落ち着きそうです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の良い口コミへの返信 さん

19/10/23 20:10

娘がいると共有して着られたりして良いですよね〜
そういう感じでお出かけとかも楽しめたりしますし、普段と違った服装だと締まったり新鮮さがあったりで良い思い出になりますよね。
私の場合、娘と共有できるのでちょっと奮発して帯を買いました。娘と一緒に使えて嬉しいです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:しぶこん さん

19/10/30 11:59

質問があります
6回完結だと思って、6回なら頑張れると始めたのですが、スタート前にガイダンスがあることも知らなかったので、予定を変更せざるを得なかったりしました
驚いたのは、6回1クールで、2、3、4クールと続いていくことです
2クール以降って無料なわけないですよね?
年末年始もあるし来月半ばからワーキンググループが教室の日程時間に被ってスタートすることもわかってます
1クールで終了でもいいんですよね?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する