日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00118950] こうも違うんだ

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:マカロン さん

20/04/30 14:49

実際に通ってみた体感としては、他の方も書いてるみたいに「講師・教室による」って感じかなというところが私は大きいです。
途中で引っ越しを挟んだという事もあり、一度途中でやめて、また通いました。2か所の教室を受講しましたが、確かに最初の方の教室では腑に落ちない場面もあったかなという。
と言っても質が悪いというよりは私とは馬が合わないかな、という具合で。
受講人数が多いというのも関係してたのかな?皆さん個々に習ってる感じでしたが。最初から着物、小物を持ち込んでたのですが、特に何を言われるってこともなくまぁ習うだけだしこのくらいドライな方が…と個人的には感じました。
ただ二つ目の教室はアットホームな感じで、講師の方も柔らかい物腰の方で、少人数の教室ということもあり和気藹々と、という雰囲気でした。
一つ目の教室では何も言われなかった着物もちょっと褒めてもらえたりしてちょっと嬉しくてみたいなこともありました。
教室が変わるだけで雰囲気ってこうも違うんだな、というのは実感しましたね。

販売会は、目の肥やし。着物も帯も当然良いものがそろっています。
潤沢な予算があれば奮発して一式そろえたい!と思いますが…。
私は購入しなかったけれど、あまり態度が変わられたとかは感じなかったですね。まあ、私が鈍感だっただけかもしれませんが…。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の良い口コミへの返信 さん

20/04/30 15:08

先生で教室の雰囲気とか空気感とか全然違いますよねー。
主人が転勤族というのもあり、わたしもいろんな学校の教室を3つほど経験していますが、日本和装は関西のほうの教室で一度お世話になりました。
わたしは、親戚のおばさん?に教えてもらっているような教室よりはキリっと凛としている女性に憧れがあるので日本和装の先生は素敵だなーと思っていましたが。ドライな感じ。人によってはちょっと怖いかもです。感じ方は人それぞれだなーと実感します。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さくら さん

20/04/30 17:21

私は日本和装に二回通わせていただきました。

一回目は10年程前で、その時は雰囲気のやさしい先生でメンバーにも恵まれて
講師の先生をみんなで囲んでわいわいと楽しかったです。
教室が終了してもみんなで集まったり、講師の先生とは今でも年賀状を出したり。
メンバーのお二方がかなりの金額で購入した事もあり
他の方々に対して買わないから態度が変わる事もなく
今となっては良い思い出です。

しかし今年10年ぶりに新たに通い始めたところは
講師の印象が最初からあまり良くなかったです。
何かと何かを比較して片方をけなす、と言うタイプの方で、段々嫌気がさしました。
またこうあるべき!と言うのが強いのか、「今はこういうのは着ない」
「普通はこうするべき」「こんな色おかしいでしょ」「目立ちたいの?」とか。
生徒の持ち物や好みは、自分とあわない場合はとことんけなし
生徒たちは押し黙るだけで、いつもシーンとしておりました。

一番着物を購入しそうな人にはぴったりくっついて
「これがあなたには似合うから私が選んであげる」
「私の着物素敵でしょ。こういうのがあなたにも似合うから」と。
あからさますぎて、引きました。
購入しない生徒(私含む)に対しては、質問しても無視など
とことん冷たかったです。
講師の方によって全然違うと思います。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する