日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00154118] 5年ほど前ですが

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:えり さん

24/02/01 23:24

押し売りがあるのは知りつつ友達と入会しました。
案の定、修了式のあと、よってたかって鮫小紋を買わせようとしてきました。

私と友達は買わなかったですが
一番若い生徒さんは買ってしまってましたね…

私は家にたくさん母や祖母の着物があるので〜と逃げようとすると
どんなものがあるのか聞かれ、答えると時代遅れだと言わんばかりに
鼻で笑われたりしましたね。

そもそも、母や祖母の着物を着てみたくて入会したんですよ。

着付け教室に通い、家にある着物を着て、着物が好きになって
自分の着物を誂えたくなったら普通に高値でもきっと買います。

あの売り方では着物が嫌いになりますよね。

日本和装は着物嫌いを増やしているだけでは?
やはり着物って敷居が高いんだなあと思わせるようなことばかりでした。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する