日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015808] 先生は好きなんですけど

返信する
80 人中、48人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ただより高いものはないかも さん

10/03/08 12:47

毎週の教室はとてもよく楽しく通いました。
しかし、帯セミナー&着物セミナーは怖いです。
買わないと返してもらえない雰囲気がありますし、買わない人は他の人にあれこれいわないでと言われます。
先生自身からも○○先生のクラスだったら買わないなんて許されないのよなどと言われました。
世間の呉服屋さんはとても入りにくい感じですので品物を手にとって見せていただき勉強させていただけることにはとても感謝していますが。
かなり強い意志がないと断れないと思います。
私も気に入った着物があったので購入しました。しかし決まったものがない時。。困りますね。
教室の初回時には、協賛店さんのご協力で成り立っていますからといわれました。
あれだけ強烈な売りがあると先生のノルマがあるのかとかバックマージンがあるのかとか疑ってしまいます。
本当に着物人口を増やしたいと考えているなら業界全体でバックアップする方法を考えていただけたらと思います。
また、先生によって使う小物も着付けも違うので先生を変えるとまたはじめから覚えなくてはならないのも困りました。
先にも書きましたが着物や帯をたくさん手にとって見れるのはとてもいいので春の無料教室に行く方
セミナーには、強ーい意志で参加して下さい。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する