日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00017577] 格付け?

返信する
62 人中、50人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装へのその他 さん

10/04/06 22:42

私は、二十代前半で今現在受講しています。
先日、噂のセミナーがありました。(笑)


皆さんの情報どおり、

午前中に勉強会がありお昼を食べて午後からコーディネイトの練習(即売会)でした。

好きな帯を2,3本選んでそれをベースに、
受講生はコーディネイト、先生方はセールスをするのですが、

若く独身で新社会人の私は、お金がないと見限られたのか、まさかの放置プレーでした。(笑)


あまりほっとくのもまずいと思ったのか、とりあえず相手をしてくれる先生もいましたが、

私が選んだ帯は割と値段の高いものだったらしく、
値段を見るなりリーズナブルな帯のところに連れて行かれ、「この中から選びなさい」と一言。


一気に萎えました。

「無い」と答えると、放置プレーが続行されたので、
後は好き勝手に遊んで(組み合わせを自分なりに楽しんで)、時間を潰してました。


良くない噂も知ってたうえで、強い意志を持って開き直って挑んだセミナーでしたが、
さすがに、イラッとしたので高そうな帯は
ベッタベタに触っておきました。(笑)


もちろん購入せずに帰宅。
つまらない瞬間もありましたが、後半には他の飽きていた受講生さんたちと仲良くなり楽しく終わりました。

購入していた受講生さんたちも、無理やり感は否めないけど納得して決めたと言っていました。


それぞれ心の持ちようでしょうか。




しかし、着物の本もありますし、図書館でも借りられるので購入の際は勢いじゃなく知識を入れてから、着物に詳しい信用できる方に相談するのが良いと痛感しました。
特に和装は、買いなれていないので注意しなければいけないと思いました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する