日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00019606] 相変わらずですよね

返信する
62 人中、45人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装へのその他 さん

10/05/01 02:26

日本和装に申込む方でセミナーの悪評に関しては知らない方の方が少ない現状ですから(むしろ知った上で申込む派が主流)噂のセミナーを楽しむ位の気持ちで行くのが良いです。購入した後クーリング・オフする方もいますがそれに対抗策を講じられた、という話を小耳にはさみました。どんな手を使ったか気になります。個人的には母から譲られた着物に合う帯が欲しかったので両面使えるものをセミナーで購入。両面使えて締めやすくて良かったのですが、その織元さんが何年か前に協賛を辞めたのでその織元さんの帯を沢山見られる機会が無くなったのは残念かもしれません。着物雑誌によく掲載されているところだったので織元さんもイメージ悪くなるのを恐れて協賛おりたのか?と邪推してしまいました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

14 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のその他への返信 さん

10/05/08 12:24

その降りられた協賛会社さんはどちらですか?
まともな神経してる会社ですね。
是非、名前を知りたいです。そういう会社を応援したいですね。

倒産されたのではないのならいいのですが。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

21 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のその他への返信 さん

10/05/08 12:35

クーリングオフの対抗策も興味がありますね。
どうせ講師に帰宅後に電話を入れされるとかじゃないでしょうか。



セミナーで効果的だった方法を紹介します。
「今朝から下痢気味で・・・、しかも吐き気もする」
と言って下さい。

午後から帰れますよ。
「どうぞどうぞ、無理しないで」と講師も売り手もさっさと
送り出してくれました。商品汚されたくないですものね(笑

二回目の着物セミナーは、相手のトークをかわすゲームとして楽しみました。
「気に入るものがあれば買いたいけれど、ここにはない。
もう見尽くさせていただいたので失礼します」と早退。

お客なのですから、遠慮はいりません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

23 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のその他への返信 さん

10/05/08 16:38

協賛をやめられた織元さんは西陣の老舗さんです。HPもありきもの関係の本によく掲載されネットオークションの高価買取り織元にも名前があがっています。帯締めを買う時コーディネートをする為に時々行く一般の呉服屋さんに持ち込んだ時、織元の名を見て『○○さんの帯ですね、良い帯ですね』と言われたのが印象的でした。その織元さんの贋作がオークションで出ているらしいので『セミナーで買うよりオークションで買った方が安い』という一部の方の意見は私はあまり信用していません。やはり自分の目で確かめたものを買う姿勢なので私はセミナーはそんなに悪いとは思わない派です。そんなこんなでその織元さんお気にいりだったので本当に残念です。反面また日本和装の別の講座に通ったりどこかの百貨店で素敵な帯が欲しくなったとしても『あの帯を買ったからこれ以上買わない!』というブレーキにしてます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する