日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00025309] Noと言える日本人

返信する
76 人中、62人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:着物好き さん

10/07/01 01:13

かなり前に通ってました。が、帯セミナーの後に辞めました。


まず、仕事してたので連絡の行き違いが多く、初日の説明など受けれず、別の日に一人で説明だけ受けに行きました。


スーツの男性は別の人と話してたので先生にご挨拶したら、顎をしゃくって「あらそう。あっちに聞いたら如何」ですよ?

普通挨拶返しませんか?


その後も何故か私には風当たりがキツく無視。

帯セミナーの日も、年配や親子連れに付きっきりで私は放置(おかげで変なもの買わずにすみました)


それでも半日監禁状態で、精神が摩耗。
弱気な人は絶対買わされますね。


なんせマンツーマンで売りつけてきて、気が緩んだとみると多対1ですから。負けます。


母と相談して、使えそうで許せる値段の小物は購入してたのですが、お稽古のときそれを見た先生、態度が軟化しましたね(笑)


辞めてから、出先でお昼食べてたら先生に会ったのですが、会計に並んでる私らを見て一言「貴方たち並んでるの?」


…当たり前やろが!と思いましたね。なにかい、自分優先させろとでも?


とことん常識のない方やったんやなぁ。と思いましたね。


女性スタッフさん、この先生に当たれた貴方達はラッキーよ!って散々言ってましたが、大ハズレです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

30 人中、21人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:その程度なんですよ さん

10/07/01 11:08

一事が万事で、色んな事がその程度なんでしょうね。

この会社一応上場してるとか言ってますけど、
株価見たら大笑いの状態なんです!
最初10万で売り出して、今は恥ずかしい株価で・・・

経済界・市場からは全然評価されてないんですよ。
結局、そういう現場の状況が株価に反映されてると言われても
経営陣は何も言い返せないでしょう〜 あんな株価が続いてる
んですからね〜(笑)

着物好きさんと同じ様な思いの人が多いと言う事でしょう!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

21 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:着物好き さん

10/07/01 12:35

レスありがとうございます(*_ _))ヘ゜コリ
口コミの存在を知らずに行ってしまったので、実際に見て感じてびっくりです。

レジにいる人間に並んでるの?…常識で考えて、会計以外でレジに並ばないと思うんですが(-_-;

同僚は呆れ顔でした。
いくら急いでるとはいえ、2〜3人しかいないのにそれも待てないのか?と。
あれが先生だと言うのは恥ずかしかったです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

27 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ごもっとも さん

10/07/01 14:52

私は帯セミナーで強要に近いものがあり、衝動買いには高価すぎるし、どうしても納得がいかずクーリングオフをして退会しました。

期限を一日経過していましたが、契約時義務である説明もなかったことや消費者センターで相談すると言うと即刻受け付けました。

後日こんな商売がまかり通るのかとセンターに相談したところ、日本和装へのクレームは以前から多発していると相談員さんが仰っていました。

カスタマーセンターのブログに設立当初は詐欺商法と言われたこと、最近はクレームが減ったこと等掲載されていましたが馬鹿じゃないのかと社員のレベルを疑ってしまいました。

世の為人の為と紳士ぶっている社長のブログもかなり笑えますよ。担当の社員いわく、社長は年中怒鳴り散らし、ワンマンもいいとこで少しでも意見を言うと翌日その人はいないそうです。
出来れば嫌な思いをした人の会でも作って無料教室の実態をテレビ局で取り上げてほしいものですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

26 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

10/07/01 17:24

私のクラスの担当講師は、一回目の説明会で一度も頭を下げませんでした。後でみんなで何様!と文句を言った覚えがあります。
講師の当たり外れありますよね。良い講師に当たればずっと着付けが好きでいられるわけです。
結局9人から4人になって、最後まで講師と心が通じることはありませんでした。上級クラスも同じ講師と聞いて、日本和装とは縁を切り、現在有料の教室に通っています。
一切購入しませんでしたが、無料で基礎を学べたことはありがたいと思っています。しかし、その何倍も嫌な思いをしていますから、行かなければ良かったということでしょう。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

26 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:着物好き さん

10/07/01 23:38

ごもっともさん

やはりですか…明らかに販売員ですよね。
初心者にとって、着付け教室などは敷居が高く感じるものです。

その為の日本和装をうたっておきながら、あの体たらく。

どこの世界に、40万の帯で練習してお出かけしたい初心者がいますか?

私にはそんな恐ろしいことできません(汗)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

25 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:着物好き さん

10/07/01 23:49

>4:口コミさん

講師だからこそ、礼儀を重んじて欲しいものです。

当たり外れというより、端からふるいにかけてるような気がします。

乗せられやすくお金がありそうな(失礼)方には、とても親切でした。
私は派遣と記入してたし、お金なさそうな小娘に見えたんでしょう。

着物は今も好きですが、習いに行くのが怖いです。
元日本和装の方とか、講師が流れて来てそうで(苦笑)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

20 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あきれた さん

10/07/02 18:09

株価のコメントがありましたが、日本和装が上場するに値するかを審査したところに大きな問題があるのではないでしょうか。

確か野村証券が審査にあたっていますが、お金さえ出せば上場出来るのかとまで思ってしまいますね。

所詮ジャスダックへの上場ですから、上場しているなんて大きな顔をされたくないのですが、世間の皆様は良くご存じでひどい株価になっているわけです。今後も株価の上昇は期待出来ませんね。

詐欺とまで揶揄され現在に至っている会社が、上場するという発想そのものが間違いですね。

クレームはどこの企業にもつきものですが、この会社のクレームの質は悪質極まりないと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

21 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:着物好き さん

10/07/03 03:44

あきれたさん:私は株とか詳しくないし、上場してるとかTVCMで少し信用してました。

CMうてるくらい儲けてるなら、売りつけもあるやろなぁ。程度の意識はあったのですが、そんなすぐセミナーとは…まさか40万とは(-_-;

もうひとつ候補(無料教室)があったのですが、おそらく似たような実状でしょうね。
↑まだあるのか不明ですが。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

23 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

10/07/07 15:18

不快な思いをネットに書き込む人がごくわずかなのが残念です。他にも間違いなく傷ついている人は多いと思います。

社長の面が極悪だろうが、社員のレベルが低かろうが、直接着付けには関係ないと思いますが、日本和装が利益を得る為に商品代金を釣り上げていることが言っていることに反します。関係者全員が幸せになることを望んでいるようなことを言っておきなら、実は自分だけが儲けているようで、成り上がり者特有の自慢話には私も辟易です。

無料教室に申し込んで、無理な販売は無いと公言しているんだから、純粋に着付けだけ習いましょう。無理な販売から守りますと約束しているんだから、電卓片手に代金交渉してきたり、買うまで帰れないと感じた時点で問題提起するくらいになりたいですね。

セミナーの講義はAMで終了し、PMは販売一色なのでPMは参加せずに帰っても良いと思います。ダメだと言う決まりは無いので。その後に講師のイジメがあれば、日本和装の契約違反になります。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:着物好き さん

15/05/14 10:38

久しぶりに覗いたら、皆様レスありがとうございます。

ずっと放置してたのですが、今回来た理由は

”勧誘のDMがひどい”です。

あんな辞め方(辞めさせられ方?)したのに、
まだ来るか?!って感じです。

メールの配信解除も何回したことか。
手紙と冊子もいらないと何度も言ってるのに、まだ来ます。

昨今ゴミ捨てる袋にもお金かかるんです。
いい加減にして欲しい。。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する