日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00026170] テストも終わり

返信する
60 人中、43人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ひろ さん

10/07/08 13:36

春から通い始めた日本和装。テストも終わり ランクアップに通います。

帯セミナー 着物セミナーも参加

先生にもよるんだなぁ
と色々な口コミを見て思いました。

私の教室の先生はまぁ機嫌のいい日と悪い日では 態度が違うかなぁ
二時間で10人弱に一斉に教えるので、なかなか積極的に聞いて教えて貰わないと細かいとこ、は分かりません。ボーっとしてたらいつまでたっても綺麗に着れることはないでしょうね。
自宅で復習がいります。
4ヶ月通って 体が覚えるとゆーかだいたいは着れるようにはなります
襟合わせ おはしょり などの細かいところは難しいですね。今では積極的に聞いてます。

帯セミナー参加前は 口コミを見て 怪しい、買わさせる… と疑い疑い参加。
博多織りの織り元で
帯、素敵でしたよ なかなか呉服屋で博多織りの帯は見ませんもん。リバーシブルで柄も献上柄で素敵でした。先生も日本和装の社員も他ではない、と言われてました。
私は帯も帯ですが着物が欲しくて 素敵な着尺を発見!!お仕立て込みで35万。その日は決めれず迎えが来たのでお先に退散。すんなり帰りましたよ。後日 数件の呉服屋を巡り、博多織りの着尺を探しましたが、どこにもなく
呉服屋の店員もそんな物は見たことがない、と。
あぁ本当だったんだ〜
後日、他の教室の帯セミナーに行き なんだかんだで値切り 博多織り半幅帯、帯締めをつけてもらい30万に。腹をくくって購入したのです。

でもクーリングオフしました。高い買い物ですもの… 先生も日本和装の社員も何も言わないですよ。感じ悪いことなかったです。

適正価格を呉服屋を巡り調べた上で、着物セミナーに参加。
どうしても 着物が欲しかったので長襦袢、着物、帯25万のセットにし 帯締め 帯揚げ、帯留めはかなり甘えてサービスで ゲット。我ながら頑張りました(笑)

日本和装の着物や帯の価格は作家物でない限りはその辺の呉服屋と同じくらいだと思います。
25万のセットの内容の着物、帯、長襦袢を呉服屋ではこんな値段では買えないですよ。私は調べた上で納得して購入したので満足です。

あと置いてある帯締め、帯揚げは各二万で単品計算してますが、中国製で二万はあり得ません。
二万だしたらどれだけいい帯締めが買えるか…
単品ではお情けでも買わない方がいいです。
着物や帯を買えば付けてくれます。
買いたくない方は 断ればいいし、そこまでしつこくは言ってきませんでしたよ。無理なものは無理ですし。 買われる方は 日本和装が安い訳ではない事を理解して 値切る。いい値では買わないことです。
どれだけでも下がりますよ(笑) 呉服って怖いですね…

博多織りについては あれ以来 お目にかかったことがないので
心残りですが。。

割り切って 無料で通う。セミナーでは勉強になるし自分に合う着物の色なんかを盗んで、ネットで反物を購入し仕立てるが一番賢いかと 思います。

習うからには完璧に着たいので、近所の呉服屋の 前結び着付けに通うか 迷ってます。やはりマンツーマンだと細かく教えて下さりますものね。

私の感想。
日本和装は そこまで悪くないです。
賢く通えばいいと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

35 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:へぇ〜 さん

10/07/08 15:32

日本和装を肯定される方はそれでいいんじゃないですか。
不満がある人は感じたことを読んだ人の参考になればと書き込むべきでしょう。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

30 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のその他への返信 さん

10/07/08 16:26

ひろさん、それではどうしてこんなにクレームが多いんでしょうか?やっぱりそこには何か強引なやり方がまかり通っているとしか思えませんが・・・・。
お話によれば、ウン十万の商品が購入できる人はほとんど嫌な思いもせずに上の教室に行ける、いや迎えられるということですかか。
購入出来ないなら、強い気持ちを持って習うことですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

16 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のその他への返信 さん

10/07/08 16:35

私は今週テストです。
ところでランクアップ教室の申し込みっていつ渡されるんですか?手渡し?郵送?
同じクラスの人はもらったようで「先生、申し込みいつまでですか?」と聞いてたのですが、私はもらってないんです。
帯、クーリングオフしたからかなぁ。
日本和装の着物や帯はたしかにおしゃれで他にはあまりないものもあるけど高いですよね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

20 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ひろ さん

10/07/09 21:08

日本和装は無料着付け教室 ですが、セミナーでの売り上げで成り立っている会社です。
織り元さんも生徒さんに購入してもらわないと 日本和装の部屋を借りてセミナーを開いている訳ですから、困るはずです。

その仕組みは分かっているので、購入して欲しいんだろうなぁ〜とは理解して参加してます。

そのやり方ですかね。
講師の先生、織り元、社員によっても 違ってくると思います。

向こうも商売だから、上手に言ってきますよ。

でも私の教室の先生は そこまで押してはこないし
似合う似合わないを言ってくれるし、クーリングオフした後も何も言われませんでした。

でも日本和装の社員は売りたい!が表に出てますがね。最初の説明会で織り元と生徒さんのあくまで仲介であって…って言うのは嘘かと…
その辺りがイヤラシイですね。

ランクアップは着物セミナーの時に用紙をもらいましたよ。

私は今後のランクアップでもセミナーはありますが、もう購入できないし
着物の勉強をさせてもらい、色々 反物をあててみて楽しみます!

日本和装が無料 とうたって セミナーでは強引なのが、クレームがでるのだと思います。

どこの呉服屋だって買ってもらいたくて 押してきますし、
それこそ 反物の値段も呉服屋によって違いますし、呉服って値段が難しいですね。
日本和装でも呉服屋でも何十万もする帯や着物反物は手織りだったり、作家物だったり、絹の種類だったり…理由があります。
ただ金額だけを見て 高いイコールぼったくり
は違うと思いますよ

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

28 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のその他への返信 さん

10/07/09 22:37

ただ金額だけを見て 高いイコールぼったくりは違うと思いますよ・・・・
日本和装もここまで言ってもらえたら万万歳でしょう!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

35 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のその他への返信 さん

10/07/10 16:39

怪しい会社には関わらないことをお勧めします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する