日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00031668] こちらも利用しちゃいましょう

返信する
69 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元受講生 さん

10/09/14 13:45

こんにちは。初めて投稿します。
日本和装ってなんなんだろなぁ〜っと
ちょっと検索してみたらこの掲示板に・・・。
悪い事いっぱい書いてて「やっぱりなぁ」
と思って読ませて頂いてます。

私はそこを逆手にとって着物を購入。

先生の良し悪しが天地の差があるようで
変な先生に当たっちゃうとぜんぜんダメみたいですが
運よく(?)結構いい先生だったので
着付け自体もばっちり身につけさせていただきました。
で、うわさのセミナーですが
良い先生だとある程度(内緒で)相談に乗ってくれます。

というのも、やはり「買える人」に売りつけないと
売れるものも売れませんから。
私は正直に「ぶっちゃけ、お金ありません」って
先に言っておきまして
安く出来るのから選んでもらいます。

普通の着付け教室で・・・とおっしゃる方が多いのですが
田舎の着付け教室は地元の呉服屋のドンと繋がっているので
結局月謝払ってももっと高い着物を反物で買わされますから。

日本和装はキャンペーン的な時に全部セットで売ってくれるので
そういう時だけ行って安く手に入れます。
他のセミナーは参加しないか
行っても、買わない人見つけて一緒に帰りましょう。
一人じゃ帰りづらいんですよね・・・
あとはクーリングオフもあるし
その日の晩か翌朝なら単純にキャンセルできます。

普通の呉服屋で買うと確実に破産しますから。

着物業界の方ならご存知の通り
小物をちょっと買い足したって1〜3万円は当たり前。
安いのはすでにたくさん持ってる人が遊ぶ用。
とりあえず1セット持っておきたいくらいなら
このぜーんぶまとめ買いが良いですよ。

プロが見たらしょーもない帯締めでも
素人にとっては貴重な1本(笑)もらえる物は貰いましょう。


でも、やっぱり普段から何かと断れない人は要注意。
しっかりしたお友達と一緒にとかじゃなきゃダメです。

支払いも金利がつかないように粘り強く交渉を・・・
数年前には無金利で分割出来てたんですが
最近は金利が付いてるみたいです
ボーナス2回払いとかだけ付かないんだったかな?
そんなちょっとしたからくりもあるので
そうゆう交渉が苦手な人も・・・やめた方がいいかな?
(契約の段になると奥の小部屋に連れ込まれます)

あっちも無料でおびき寄せて生徒を利用してるんですから
こちらもその気で巧い事やってみるのもアリです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する