日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00032583] 助かった!!

返信する
81 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ボンビー さん

10/10/04 20:37

親が嫁入り道具にたくさん着物を持たせてくれたのに、
箪笥の肥やしになっていたから、自分で着られたら少しは着るようになるかな〜と気軽な気持ちで申し込みました。

今日、一回目の教室でした。
コーリンベルトは昔のは短いからダメだとか
上下別々の肌着はダメだとか
練習で、下に敷く敷き物はこれを敷いてとか
もうとにかく色々と用意しないとできないって感じで
買う気満々の人はその場で注文書に書き込み、手渡してました。

こんなの、あるものでいいじゃん!と思いましたが、
先生は「それだとあなたが困るわよ」って雰囲気。
しかも、洋服なら20年も前の服なんて、恥ずかしくて着られないでしょう!!とすでに、手持ちの着物を否定されました。
だから、業者のくるセミナーってのがすごく気になって…。

着物があるから習いたいのに、着物を買わされるなんて冗談じゃいわ〜〜!!
小物も一個は2000円だって、いくつか買えば、すぐに万単位。

「無料のつもりだったのに色々購入しないとできないようなので、ちょっと検討します」と言ってきて良かった。
明日、退会の電話しよう〜!!
ここ見て助かった!! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する