日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00054867] 日本和装について

返信する
12 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装へのその他 さん

11/07/13 07:56

私は、とても分かりやすく楽しく学べたので良かったと思っています。
セミナーで、なかなか見る事が出来ない素晴らしい帯の数々を直接見たり、触れたり出来たのも、有意義な経験だったと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

33 人中、32人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元j日本和装修了生より さん

11/07/13 10:56

無料教室を受講して、さまざまな感じ方をするのは、人それぞれですね。
でも私は、初級を受け、着物が着られるようになればと先生のいやみを我慢しました。セミナーでは取り囲まれて半ば強制的に買わされることが、三年過ぎた今は、実にばかばかしかったと思ってます。
中級の誘いにのったのは、まだまだ初級ではうまく着られないし、知り合いが一緒に行こうと誘ったからでした。もちろん、今度は絶対買わないと思いましたよ。
ところが、修了生向けのイベントがしょっちゅうあって、先生が、「あなた、コートもってないわね、そういえば、襦袢もね、きものに合わせた帯も」と見立ててしまいます。何となく流れに乗って、別室でローンの契約です。もうこうなったら、断れませんね。
 
一度、家に帰って、クーリングオフをしたこともありましたが、こわかったです。ある人は先生に呼び出されて、なんで断ったのと詰問されたようでしたから。
現在は、デパート、呉服専門店など、幅広くのぞき、気にいったものを無理のない価格で求めています。日本和装とは縁を切りました。ローンだけが残っていますがね。(苦笑)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

26 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぽっちり さん

11/07/13 18:11

なかなか見ることのできない帯や着物なんて日本和装のセミナーにあるはずがない。普通の織り元や染め屋なら問屋にも卸すし、一般的な呉服屋さんでも見られるはず。しかも着付を習いたてのお客さんに「なかなか見ることができない品物」かどうか判断できないはず。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

20 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:こうかい さん

11/07/25 16:33

着付け教室終了しました。
やればやるほど着物着ないだろうなーと思えて、セミナーでの買え買え攻撃に耐えて購入しませんでした。
実際帰宅後ネットで調べたら、セミナーでの販売価格は超高い!

先生には最後の回に嫌味まで言われてホント不愉快です。
言い返しても仕方ないのでただ黙ってましたが。

みなさんにはお薦めできません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する