日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00054913] 「日本一の着付け教室で先生になる」には??

返信する
49 人中、46人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:初級者 さん

11/07/14 03:49

日本和装が「日本一の着付け教室で先生になる」ということで (この標語もかなり無理がありますが、、)着物マエストラ育成カレッジというのは始めるそうです。
カレッジの受講料は無料。ただし先生になるのに必要な(となるという)認定試験の受講料が3万1,500円、認定証発行費用が21万円だそうです。
それなら初めから受講料を取ったほうが良心的ですし、この会社はどこまでも紛らわしい宣伝文句で消費者を惑わそうとしています。全く感心しません。
しかも今から生徒を募集していて、来年の春には講師としてデビューするとか、、、急ごしらえの講師ばかりが増えて (100人の予定だそうです)、日本和装の講師のレベルはますます下がりそうです。初級者の受講生も減って、講師の確保にも苦しいようで、日本和装もかなり厳しい状況なんじゃないかと想像します。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

25 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぽっちり さん

11/07/15 08:09

日本一の着付教室ねぇ〜、笑えます。「無料」って付いてますけどね。講師を育てるなんて…教わるだけ教わって試験も受けず認定証も貰わないって手もありますが…第一、日本和装の講師になることが名誉なことなのでしょうか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

11/08/04 07:57

日本和装は「きもの販売仲介業」。
講師はセミナーの仕切り屋。
生徒に買わせられないと悲惨なことになるらしい…。

『先生も嫌な思いをしていた』
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s4184/52160/


まあ〜、マエストラ受講生の何割かは、講師にならない「食い逃げチャン」でしょうね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

11/10/13 08:16

「きものマエストラ育成カレッジ」

第1期生のデビューの成果も見ないまま、2期生250名の募集を開始。
http://www.wasou.com/?p=2070

これは講師養成というより、カリキュラムのセミナー目的の新手の集客なのでは?

今後の講師のレベルに不安が…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:コスモス さん

14/04/22 12:41

私は今、日本和装に通っていますけど、すばらしい先生(籾山先生)の指導がとても良いので、
楽しいし、知識抱負でもう毎日着物生活して居ます。
本当に、15分で着れるし、女性磨きには最上級ですね!
クレームを言う人は、自分の講義を受ける心が真っ直ぐで無いのでは?
と思いますよ!着物は、お金かかります。でもそのぶん洋服に負けない勝負服と思いますよ!
昔の女性を見習って、着物生活して自分の心に渇を入れて過ごすと、世界も違います。
日本和装の先生、社員の方は沢山相談に載ってくれます!
そして、着物中間に入って、自分を高めて行く事って今、だから原点に戻って
女性磨きに素直な気持ちで、日本和装さんとお付きあい出来たら、心が綺麗になりますよ!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する