日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00056347] レッスン

返信する
40 人中、35人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への悪い口コミ さん

11/08/02 21:44

着付けに興味を持って、通っていました。
無料と大きく宣伝していながら、実際はそこそこ徴収されます。
そのわりには教材は全くなく、レッスン中にメモをとる暇も全くないため、復習したくてもうる覚えのところがあると難しい状況でした。次回のレッスンまでに数週間あくこともあり、インターネットで検索して確認したりしていて、教材がないことはかなりネックでした。
私が習っていた講師の方はできる方にはどんどん教えるけど、スムーズにできない方には丁寧に教えることもなく、「復習してきないさい」とばかりおっしゃっていました。レッスン中もどんどん進めていかれるため、他の生徒さんとの位置関係で見えない角度にいる時は何をしていいかわからないという状況もありました。
その時は、何度もレッスンを受けておられて、すでに着付けを習得されている生徒さんに教えていただいていました。

結局、10人程いた生徒数も最後には3人になっていました。

講師の方は・・・
セミナーで購入してもらうこと。
修了パーティーに参加してもらうこと。
という、目的がみえみえで気分はあまりよくありませんでした。

次はきちんとお金を払って、きちんと教えていただけるスクールに行きたいと思いました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

15 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぽっちり さん

11/08/13 08:25

有料の着付教室は授業料やテキスト代、テストがあればテスト代等々…お金はかかります。勿論販売会もあります。自分の寸法で着るのが一番ですが、着られるようになってからでよいかと。無理矢理すすめられて嫌々買うより、欲しいと思った時に買う方が何回も着たいと思うし大事にします。見ると嫌な体験を思い出すので…タンスの肥やしになったのでは…着物に罪はないのに可哀想。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する