日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00056490] 最悪です。

返信する
59 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への悪い口コミ さん

11/08/04 17:37

帯セミナー、着物セミナーともに
みなさんがおっしゃる内容とほぼ同じで最悪でした。

「どんな帯が似合うか試してみましょう」なんていう言葉から始まって「自分の好きな帯を1つ選んでみてください」で、手にとらせ、
「すごく似合ってるよ」「じゃ、それにする?」
と、お買い上げが当然のような持っていきかた。

もちろん、購入の意思などは一度も示していません。
あまりにしつこくてたまらないので、
契約だけして、後日、クーリングオフをしました。

「デパートではこの2倍のお値段がついてますよ」などと言われましたが調べてみるにそんなことはありませんでした。

優しい先生は、まるで悪魔の手下のように見えだし、
それ以降、もうレッスンには行かなくなりました。

友達もクーリングオフしましたが、
先生から「あなたどうしてそんなことしたの?」と
みんなの前でひどく責められたようです。

あんな強制的な売り方しなかったら、もっと気持ちよくお買いもの出来る人も中にはたくさんいるだろうと思うのに残念です。

日本和装コールセンターに連絡するも、
「そのような苦情はあまりありません」とのこと。嘘つけ! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

17 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぽっちり さん

11/08/13 08:04

クーリングオフできてよかったですね。着付教室と言うからには無料でも有料でも着られるように教えないといけないはず。「無料だから嫌な思いをしても購入しないといけない。」「買えば嫌な思いもしない。」というのはお客様に対して最悪だと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:はてな さん

11/09/01 21:54

あまりにしくこくたまらないから
その場でお買い上げしてしまったんですよね
着物が好きで通っていたでしょうに
辛い思いをなさったんですね

世の中もっと色々とありますから
私はそれほどバカ呼ばわりすることではないと思います

しつこい勧誘で買わされてしまった
帰宅後キャンセルした
ということですよね

クーリングオフできることは日本和装さんもおっしゃってるので
当然の権利です気にすることありません




なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぽこ さん

11/12/29 13:46

中級クラスに進み来月で終了しますが、
本当は仕事をしながら無理もしながら頑張って
きたのでその上まで進みたい気持ちなのですが、
皆さんのおっしゃる通りセミナーがもう無理です!
初級から今までですでに150万以上は買わされてます。
元々、無料レッスンだと聞いて多少は購入覚悟では
おりましたが…まさかあんな売り方をするとは…。
私の担当の先生はセミナーに参加する生徒の人数が
少ないとマズイと『来てくれるだけでいいの〜、いっさい
買わなくていいからね〜』といいながら実際セミナーに
行くと誰よりもしつこい販売員となります。
他店の半額よ!はいつものセリフ。実際にはそんなことは
全くない大嘘。
確かに着物着る機会も増え楽しませてもらったのも
事実だけど…いや〜あのやり方では会社として先はない気が
します。本来の着物の素晴らしさがわからなくなりました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する