日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00094899] 自分の着物

返信する
36 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:卒業生 さん

15/05/14 07:56

自分の着物をお持ちの方は別として、お母さんや知人から借りたり、譲り受けた着物でお稽古されている方は、自分の着物を誂えることも着付け上達の近道だと思います。
自分の体型に合った着物は、着付けも着心地も楽です。

セミナーは一日がかりで正直疲れますが、自分のセンスや好みに合ったものが見つかったら購入のチャンス…
それくらいの気持ちでセミナーに挑むと、少しは気が楽になると思います。
日本和装のお仕立ては、検針もしっかりしていて信用できます。

帯は着物より高価なことが多いので、二の次。最初の帯セミナーは様子見にして、2回目の着物セミナーで考えてみてはいかがでしょうか?

自分の着物で着付けることに慣れてくると、譲り受けた着物も着こなせるようになるし、その着物の価値も活かされると思います。

卒業生ですが、日本和装の関係者ではありません。あくまでも参考意見として投稿しました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のお得情報への返信 さん

15/05/14 14:49

日本和装の着物や帯は、無料着付け教室の経費が含まれていますから、相場よりかなり高いです。ネット、呉服屋のセールや広告などをいろいろ調べれば相場がわかってきますよ。購入は、着付けができるようになってからでも全然遅くない。囲まれてせかされて買うことないです。
大体、日本和装の関係者でない人が日本和装での着物購入を薦めます?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のお得情報への返信 さん

15/05/22 00:54

仲介業なのですから当然着物や帯に仲介料がのってます。仲介料で日本和装の社員や講師にお給料を払っているのですよ。呉服屋さん直営の着物教室の方が余程親切で価格も生徒さんのお財布の大きさに合った着物帯を探して下さいますよ。無料という餌に騙されませんように!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する