59ページ中32ページ目を表示(合計:292件) 前の5件 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | ...59 次の5件
投稿者:日本和装への悪い口コミ さん
13/01/13 17:35
三、四年前無料教室に通ったことがあります。
教えてもらえる内容はたいしたものではありませんでした。でも楽しかったら有料の教室へ通うことも考えていたのでそれは別に気にしてませんでした。
そしてセミナーという勉強会には必ず出席するように言われます。
実際行ってみると勉強会は一時間ほどで終わり昼食をはさんで販売会が始まりました。
勉強と称して好きな着物と帯、小物などをコーディネートするよう促され横から販売員のような人にそれを買うよう勧められました。
勉強会とは違い三時間ほどやっていました。
どうやら無料教室の目的は生徒集めではなく販売のようです。
主に若い女性がターゲットみたいで、私も気持ち悪い中年男女に囲まれ買うまで帰れないような状況でした。
早く帰りたかったので買うと言ってローンを組み、その後すぐにクーリングオフして教室も辞めました。もう二度と着付け教室は通いません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:由美子 さん
16/01/30 23:55
木村拓哉は腹黒い事がわかりましたが
顔も黒すぎます。
和装のCMではなくて、日焼けサロンのCMがお似合いです。
広告代理店に騙されて可哀想な社長ですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:momo さん
16/02/05 17:59
宙を舞う羽織…
あり得ないはおり方に興ざめ、まさしく不快!です。
おそらく、、根拠もなしに万事自信過剰のキムラの《おもしろいんじゃない?》
というような言葉をいさめるだけのSTAFFに恵まれなかったせいで?、
キムラもSTAFFも、監督不行き届きのクライアント自ら品格のなさを露呈。
即刻新バージョンにされた方が良いかと…
周囲のヒトにもの申させぬキムラさま、出汁をDEJIRUと読み、ドラマの中で、、燃えてしまった線香の束を《吹き消す》という失態もそのままON AIR…どっちのせいなのか、、諸々の真相は不明とはいえ、嘆かわしいTV業界です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:秋教室修了生 さん
16/02/17 20:15
昨日、始めてのブリリアンツに行ってきました。
セミナーで購入した長嶋帯と着物で出かけました。もちろん、ヘアーセットも当日会場のホテルで5500円でして頂きました。
参加者は総勢100人くらいでした。事前にしっていましたが、開園まえに問屋さんの購入ブースがあり、中には購入されている人もちらほら・・・おられました。でも、きめ台詞は問屋さんの「東京大会に行くには夏の着物が必要よ・・・とか、購入したら、必ず東京に行けるんだよ・・・」うん???なんかおかしくないですか?すごく。気持ちさめました。もちろん私は買いませんでしたが、そんな基準で予選通過できるのか???
まあ、高い着物買った人が行けるみたいですよ。当日の着姿やコーディネート・美人か・若いか・・・なんて一切、関係ないといくことがわかり、、、気持ちが萎えました。
でも気持ちを持ち直して、ランウエイも歩きましたが、結局は全員参加者に甲乙つけ難いという、代表取締役の言葉で、なな・・・なんと、≫全員予選通過になりました。
なんか、全然嬉しくないし・・もちろん、自腹で新幹線代金やホテル代金だしてまで、東京大会になんて、行きませんが・・・(笑)
つまり、全員選んだという事は、誰も選ばなかったのと、同じだとおもいます。
ドキドキして、頑張って決めてきた自分がバカバカしくなりました。
なんか、カモをたくさん集めて、東京でまた着物・帯をかってね・・・ということなんでしょうね。言い忘れましたが、着物購入コーナーに今、話題のキムタク風な着物モデル(若い男性)がいて、着物を購入したら、ハグしてもらえるといわれました。
悪いけど・・・おばさんだって、そんなにガツガツしてませんし。ここは。ホストクラブなの???下世話な会話でした(残念)
そして、もう一つ、パーティーなのに食事がワンプレートに少しとパン2個でした(馬鹿にしとる・・・お腹空くわ!!)
日本和装って・・・大変だなーと思えた1日でした。とんだ、茶番劇でしたよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:なるほど さん
16/02/17 21:12
お疲れのところ長文ありがとうございます。
この会社のやり方がとてもわかりました。
私も受講していたのですがホストクラブみたいな印象を受けていました。(しかも3流)
そう感じる方もいらっしゃるのですね。
社長さんも露骨なことを言わないと集客できなくなったのでしょう。
4年前赤字。
3年前黒字。
一昨年赤字。
昨年事業所閉鎖でなんとか黒字+ラーメン屋はじめる...
今年は...?
もう危ないかもしれませんね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん
16/02/18 15:00
気に入った着物や帯があっても絶対ここでは買いたくない。
私もホストクラブみたいな印象受けました。
ハグだか壁ドンだか知らないけど、購入代金にホスト代も含まれているのでしょう。
おばさんたちをなめきってます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん
16/02/18 18:23
ほお、広島地区大会は全員予選通過ですか。
私は以前、東京地区大会に出場しました。
加盟店さん、日本和装社員、講師の票が入るので、開演前に、自分が購入した加盟店さんのブースで顔を売ることが重要!と言われました。私は面倒くさくて、適当にブースをまわって適当に時間をつぶした結果、予選落ちしました。衿元やおはしょりの量など、着付けのポイントは押さえたつもりなんですけどね。
結局、本選の全国大会は真夏ですので、予選通過してもらって、夏着物の売上を上げるのが目的です。東京地区大会は参加者が多いので、夏着物を買いそうもない、ちゃらんぽらんな私には縁がない話しだったのだと思います。
一方で、ブリリアンツ目当てで着物を購入されている方もいらっしゃるようです。お金に余裕のある方にはそういった楽しみ方もあると思いますが、長続きはしないでしょう。いずれこの大会は消滅する気がします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:調査員 さん
16/02/18 22:32
商品を買ってもらう側(日本和装や問屋)と買う側(顧客)の立場を逆転させる、
汚いビジネス手法が見え見えですね。
着物を着られる人を増やす目的という無料着付け教室では、
講師と生徒。
着物を着る機会を提供するというブリリアンツでは、
審査員と応募者。
日本和装で多額のローンを抱え家庭崩壊となった知人がいるので、
上の投稿を読んで納得。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:セサミケーキ☆ さん
16/02/24 04:04
東京地区大会も、似たようなものでしたよ。
こちらはエントリー者の半分位が全国大会に進んだ感じです。
やはり、日本和装を通して、いろいろ買った人が進んだようですね。
…途中から気分がローテンションになってきました。。。
社長さんは、「着物を世界遺産に」
と言ってます。…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:日本和装への悪い口コミ さん
16/01/26 11:03
特に何も思わず、「日本人だから娘にも一度着付けを習わせようかなぁ。」とは、思っていましたけど、今時、キムタクのCMは不愉快です。キムタクってギャラ高いので有名ですし、着物が特別似合う人とは思えません。
今の時代楽じゃないだろうけど、やっぱり有ってほしいな。と思っていた、日本和装のイメージが悪くなりました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:松本 さん
16/02/08 22:54
木村拓也である必要がない。というか、見ていて不自然です。着物のイメージもないし、着物似合ってもいないし。なぜ起用されたのでしょう?
せっかく着物のCMなのに、着物の魅力0じゃないですか(笑)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん
16/02/08 22:56
こんな着付け教室受講しなきゃいいんです。
ただそれだけのことです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん
16/02/13 20:28
そういえば木村拓哉さん見てない。
見たくもないから、いいか
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:立ち回りの巧い保身の人 さん
16/02/14 11:00
東スポ(笑)の記事になっています。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/505697/
裏切り者のイメージ定着ですと。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:キムタクというより さん
16/02/14 12:11
キムタクというよりこの会社が悪い。
いくら撮影等していたとはいえあのタイミングはないでしょ。
この会社の経営陣の感覚がおかしいと思います。
しかもチープな演出。工夫無し。
キムタクがかわいそう。
おかげで足を完全に引っ張られている。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする