ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00104629] 高額な受講料を払って行くところではない。

返信する
7 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さとし さん

17/06/07 15:27

オンライン授業と講師に習う授業の両方を受講しました。
オンラインでは「基本」を学べたので無駄とはいえませんが、内容が古すぎます。
バージョンアップして簡単にできる事も、内容が古いため時間を取られてしまいます。
わからないところを講師に質問しても「何だろうわからない。後で調べておく」と言われたり、
「デザインは私の担当ではなく○○先生だから、そっちに訊いて」と言われ教えてもらえなかった。

講師に習う方はもっと悪く、講師の愚痴や自慢話で時間を無駄に使う。
サラッと流して教え、出来る人に合わせてドンドン進む。
質問しても無視された。
困っていても、ニヤニヤして笑ってるだけて本当に腹が立った。
出来ない生徒を皆んなの前であからさまに馬鹿にし、出来る生徒は驚く程贔屓する。
出来る人と比べて罵倒された事は忘れられない。
ヒューマンアカデミーの講師は、こんなに偉いんだと初めて知った。


すでにブログを開設しているなどのセミプロなら大丈夫でしょうが、
WEBには余り馴染みがないけれど興味があるなどのレベルは行くのを止めた方がいい。
と、いうかすでにセミプロレベルの人間が高額な受講料を払ってまで習う程の内容ではない、と今ならわかる。

今はネットで検索すれば色々出てくるし、Amazonでテキストも買える。
独学で十分です。

来なくなった生徒もいたが、高額な受講料が返金されたかは不明。

以上です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:関西の女講師は最悪! さん

17/07/08 22:02

この方が書いてあるのと同じ目に会いました。
私の場合、途中です気づいて解約しました。
未受講分の受講料は全て返金してもらいました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:北海道民 さん

17/07/22 15:00

私も、同じ目にあいました。
何でこんな言い方されるの?
何でここまでキツく言われるの?
という事ばかりでした。
キツく言うだけで。きちんと教えてくれません。
仕事でも、こんな言い方された事ない!という言われ方でした。
声を大にして言いたいのは、支払った授業料が返金されたのはラッキーです!
私も途中で解約申し出ましたが、ノラリクラリと担当にかわされ、言いくるめられ、しまいには担当と会えなくなりましたから。
学校とはいえ「商売」ですから、生徒の事より「ノルマ」「儲け」の事しか考えてませんよ。
高いお金払って、時間無駄にして、嫌な思いさせられて、仕事できるとは限りません!
皆様、ご注意ください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:本当に講座の内容が古い さん

18/05/19 07:35

この方が書かれているように本当に講座の内容が古いです。5,6年くらい前のレベルです。
あとテキストも在庫処分のような書店で置いてない古いものばかり、あと白い冊子、動画のスライドショーの内容をまとめたもの、もちろん誤字あり。(これらの教科書代に6万も払いました)そして通う方の授業は10万以上するのはちょっと高いかなって感じですね。今はいろんなサイトとか動画で勉強できるのでそっちにお金を費やせばよかったです。
というかやりたい身につけたいスキルといつも違う講座を営業の人が進める傾向があるのはなんなんですかね。WEBデザイナーの勉強がしたいのに全く関係ないプログラミングの講座を申し込まされてた人もいました。あと終わったら終わったでまた別の講座に勧誘がありました。ここに通われる方は色々検討したほうがいいと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する