ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00109453] 質問です。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:匿名A さん

18/05/28 21:17

今日の14時頃ヒューマンアカデミーに資料請求したら17時頃資料請求申し込みコースの確認と称して電話がかかってきました。確認だけなのでますぐ終わるだけかなと思っていると趣味や将来の具体性などたくさん聞き出してきます。私は進路を相談できる相手が居なかったので、1時間ほど相談したのですが、そのあと個別面談の予約を入れないかと言われ予約してしまいました。
なんとなしに電話後、ヒューマンアカデミーの評価を見たら酷評ばかりでいい噂は聞きません。さらに資料請求は入学しますよ、ということ、面談は契約しますということという情報を見ました。
電話対応の方は気さくでよく笑って自分の事も話してくれるいい人、という感じでしたが、ほかの酷評を見るとその電話すら嘘にまみれているのかと思い、誰を信じて良いか分かりません。

皆さんの電話対応の方はどんな方でしたか?
そのあとどのような扱いを受けたのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップのへの返信 さん

18/07/13 15:06

もう遅いかもしれませんが、経験から、全てを信じない方が良いとしか言えません。
他と比較することは重要です。
カウンセリングくらいで無理やり入学させられることはありませんが、入学しないことにしたとしても「やめておきます」と言うよりは「前向きに少し考えてご連絡します」と言った方が帰りやすいでしょう。
後日電話かメールでお断りしたら良いと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップのへの返信 さん

19/07/04 16:56

もう1年以上経ちますが、これから見る人のために書きます。電話は確かに気さくな感じでしたよ。でも個別面接に行ったら勧誘が本当に酷い。数時間ひたすら拘束されて説得されます。数時間と言っても途中30分くらい席を外したりしてますが(営業の人が)。恐らくその時間で勧誘しているのだと思いますが、個別説明会で30分以上席を離れるのは失礼だと思いましたね。
結論を言いますと行ってもいいですが、かなりの確率で契約の話をされるはずです。帰りたくなってやんわり断っても、「何が不安なの?」や「背中を押してあげている」などと言われ中々帰してくれませんでした。なので不安になったら「相手に失礼」などと考えず、「この後用事があるので」などと言って帰っても大丈夫です。何時間も説得されたら、少し大げさかもしれませんが洗脳された感じになって、当初は話を聞くだけだったつもりが、いつのまにか「急いで契約しないと」と思うように僕はなりました。なのでその場で言われるがままに契約をするのではなく、良いと思っても一旦家に帰り検討してみてください。また「枠が埋まる可能性があるから、それを確保するためにもせめて選考料(僕は3万でした)を先に払ってくれ」と言われるかもしれませんが、これもその場で払っては絶対にいけません。僕は一旦契約はしたのですが、授業が始まる前に解約を申し出ました。しかし色々はぐらかされたため、消費者センターに相談に行ったのですが、「授業料(30万)は帰ってくるが、選考料を帰してもらうのは難しい」と言われ結局帰ってきませんでした。また電話で説明会に来るときに印鑑を持ってきてほしいと言われるかもしれませんが、これも絶対に
やめといた方がいいです。契約するつもりは無くても言葉巧みに丸め込まれ、結局契約書に押印してしまったとなれば、後々非常に面倒なことになり最悪返金されないこともあると思います。

まとめとして、行ってもいいが帰りたくなったら言い訳をしてさっさと退出しましょう。そして選考料は払わない。印鑑を持っていかないということです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する