Dr.関塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都中央区日本橋室町1-8-8 ちばやビル 


カテゴリ名:

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00038167] 子供のためにやめたほうがいい

返信する
79 人中、59人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Dr.関塾への悪い口コミ さん

10/12/19 16:59

私は以前都内関塾で働いていました。

塾長の無責任さにあきれ、生徒も親御さんたちも離れていくのに自分も便乗し、新しい塾で働き始めました。

私の働いていた校舎の塾長はひどいものでした。

・業務中、10分に1回はタバコを吸いに行く

・8時半には帰る(9時半まで授業があります

・教室内で飲み会の予約の電話を入れる(「え?飲み放題だよね?」など聞こえてきて、生徒も聞いていた)

・振替の連絡をしてくれない(塾行くと「今日ないよw」と帰される

・先生同士のコミュニケーションをさせたがらない(私が入った当初は講師同士の挨拶すらない教室でした

・「こちらはやらせることを与えておけば、成績が上がらなくても本人の責任だと言えばいい」と周りに聞こえる声で言う

・冬期、春期、夏期講習は、先にスケジュールだけ埋め、料金を請求する(「講習料で10万ください」→「そんな金額払えません」→「じゃあ減らしましょう」…成績や進め方についての相談・面談等なし

・自分のやり方に沿ってくれる講師だけ優遇。
一人の先生にだけ、一週間10コマ以上振り、他の先生は多くて3コマしかもらえてなかったです。

などなど…
最終的には生徒が「塾長はいい加減すぎる」と口ぐちにしていたくらいです。

金儲けしか考えていないことが露骨に出過ぎていたので、私は転塾を決めました。

この塾に入塾することを考えていらっしゃるのであれば、どうか以上のことを御考慮の中に含めてください。

私は講師としても属したくない塾でした。
今教えている塾では、関塾より時給は低いですが、塾長のやる気や生徒に対する向かい方がまったく違い、居心地がいいです。

塾経営は、利益を求めながらも、やはり先にくるべきは生徒のことであると思います。 生徒の成績が上がらせることを先行し、そこがクリアーできてようやく利益が出るものではないでしょうか。

利益最優先で考えるこの塾長には、まったくついていけませんでした。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する