602ページ中344ページ目を表示(合計:3008件) 前の5件 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | ...602 次の5件
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
14/08/29 09:04
昨日鬱病になり、今日労基に労災申請に行く予定で書き込みしましたが、何故か削除されてます。何か不都合でもあったんですかね?会議の内容を録音したレコーダーをもって昼から行きます。事前相談では労災にほぼ該当ではないかとのことでした。しっかり責任を追及します
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ごがね さん
14/08/29 14:21
その書き込み、1度見ました!再度見たら消えていたので、アレ?と思いました。真実を伝えているのに消さないでほしいと思います!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
14/08/29 17:17
私も見ましたが、これは消されるな〜と思っていました。
内容うんぬんの前に『パワハラ』とか『○○の支店長』とか
そういう言葉が入っていると削除されるっぽいですよ〜
送信フォームのところにも書いてあるけど。
まぁ、顔が見えないネット上だからって個人が特定出来る内容を書いたり、不快になる言葉を使うのは、確かにどうかと思いますが。
となると、これも削除されちゃうのかな?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名希望 さん
14/08/29 21:32
頑張って下さい。ニチイよりわるいかいしゃはありません。不当な残業、支店が来る時だけ残業ないだの、いい事ばかり話す上司。腐っています。
たちむかいましょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
14/08/30 19:04
違反報告されて、削除されても「真実」を書いている訳ですから。
応援しています。
ここの会社は「介護大手」ですが、あまりの酷さにこちらも我慢できません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
19 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:モンスター さん
14/08/31 04:22
マスコミにリークした方がいいと思います。
もし、報道・ジャーナリズム系の週刊誌関連へ情報提供を
するのであれば、出版社の方で秘匿にしてもらえるので、
メールやサイトからだと匿名にする事ができるが、自分の
実際の電話番号やメールアドレスを入れると後から、出版社側
からあなた宛に取材が来るかもしれないので、取材を拒否するのであれば手紙かコンビニのFAXで匿名にしてかつ自分の実際の連絡先(電話&携帯番号、メールアドレス)を書かず教えずに送った方がいいかと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
14/09/10 21:22
私はその記事を読んではいませんが、私の書き込みが消された事はあります。
本当の事を書いて何が悪いの?
私の支店では介護職員は、641名辞めていますよ。
医療関連も、その位はいるでしょう。
支店課員も辞めた人の何十名分ものデーター印がありますし…
たぶんみんな同じ思いをして辞めたのだと思います。
内部告発すると消されるのは、それだけ後ろめたい事があるからでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
14/08/26 20:22
講座を受講するかしないかは個人の自由だと思います。
しかし、就職口は別で探した方がよいでしょう。
事実、毎日が憂鬱です。
ニチイの社員は何とも言えない人達ばかり。
患者様を「お客様」と呼びます。
もうウンザリです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:アナログ人間 さん
14/08/23 18:27
こんにちわ。
初めて投稿します。
今度、4級進級研修をwebカレッジで受けようと思っているのですが、
サイトが見つけられず、とても困っています。。。
どなたか、1から教えてください。
お願いします
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:早い方法 さん
14/09/07 23:31
支店の教育課に問い合わせる方が、ネットで聞くより早いと思いますがどうでしょうか?
アナログ人間ならなおさらです。
それに、ニチイではお金をドブに捨てるようなものだと思いますが。
別の学校で資格を取った方が、就職にも有利だと思います。
考え直すことをお薦めします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:イラ さん
14/08/18 09:27
訪問介護していますが、拠点のミスが多すぎます。
・利用者の入院、通院などのキャンセルの連絡がなく訪問。
・利用者に時間の変更を伝えず訪問すると追い返される。
・ヘルパーが重複して訪問。
月に一回はあるのおかしくないですか?
よほど忙しいのか、気が弛んでるのか、他の事に気がいってるのか、
ミスしてもお咎めなく拠点内ではお互い許し合うのでしょうか?
あまり多いのでいじめかと思っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元ニチイ さん
14/08/18 12:31
それは、どこの事業所でもありますよ。連絡がないのはおかしいですが、急きょのときは、連絡ないときもありました。 でも登録でも ニチイで働くのは、 長くはやめた方かいいですね。少しずつ 探して タイミングよく いいところあれば 変わって下さい。私も そうしました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:もんもん さん
14/08/22 13:10
拠点のミスあって当然です。私は支店で働いていて拠点に連絡したりしますが、責任者が今年4月から…去年から…の人が多くて良くわからず仕事をしています。6年やっている人もいますがその人曰く「ニチイはブラック企業だから…自分は60歳過ぎていて仕事が無いから仕方なくやっている」との事。私が「がんばってくださいね」といったら「がんばらないよ!!言われた事をハイハイといって適当にやるから」といっていました。派遣の人の大変さはよ〜くわかります。なんせ、支店でもパワハラがすごいもん。今、私はそれに反抗している最中です。その拠点の責任者がこうも言っていました『労働基準監督署に何人ももう訴えているよ」
それでも行政はまともに動きません。辛い思いをしている人が一斉にやめれば機能しなくなるのでは…もちろん私も来月やめる予定です。止められても出勤しません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:モンスター さん
14/08/09 02:48
ニチイ学館に対するブラック企業さを厚生労働省、労働基準監督署、ハローワーク等の公的機関に訴えるのはもちろんですが、一番手っ取り早いのはネットの口コミや実際に勤務した時の実際に被害にあったことをそのまま週刊誌(特に、「週刊○春」、「週刊新○」、「週刊○代」、「週刊ポ○ト」などといった報道・ジャーナリズム記事に強い週刊誌)に暴露をした方が、病院側もニチイの実態を知って目が覚めて今までニチイが管轄になっている病院から全て強制的に契約破棄させて、病院側もニチイから契約の申込みが来たら強制的に断って、二度とニチイと契約しないようにした方がいいですし、何せ人出不足との承知のことだから、しまいにニチイが契約先の医療機関を全てを失い派遣業務から完全に撤退させてニチイを倒産に追い込んだ方が良いかと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする