ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00041168] また金払えか、

返信する
138 人中、67人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヤマハ音楽教室への悪い口コミ さん

11/02/01 23:45

ヤマハに通いだしてもうすぐ一年、月謝以外に色々と支払いの多さにビックリしてます。教材が二度、冷房に暖房、今度は発表会費?って何に使うんだ?幼稚園児が発表するのに八千円も、 何!何? 発表会なら金とる必要はないだろ〜よ、日ごろの成果を発表するだけになんでお金がいるのか説明してもらいたい。検定とか試験の料金ならともかく、ヤマハの人が読んだなら説明しろ〜 ヤマハもビジネスだろうから、仕方ないといえばそれまでだが、ちょっと儲けすぎで 笑いが止まらないんじゃない!でもね〜、あまりにもお金取り過ぎると、生徒がいなくなるよ! だって、音楽教室はおたくだけじゃないもの。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

64 人中、49人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヤマハ音楽教室の悪い口コミへの返信 さん

11/02/09 14:12

私も気になっていたので。先生をやっている友達に聞きました。
楽器店にもよると思いますが、
・会場費
・大量のエレクトーンなどの楽器の運搬費
・プロの音響・照明などの経費と人件費
・幼児期の生徒さんをステージに立たせるのは大変です。ステージまでの誘導。楽器のスタンバイ。など色んな係が必要。→アルバイトさんの人件費。
など。

ものすごい人数で動いている発表会なのでそのくらいの参加費は妥当だと思います。もちろん楽器店によってはもっと高い金額のところもあるようです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

75 人中、58人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヤマハ体験行きました。 さん

11/02/12 18:22

月謝以外に色々の支払いの多さって入会するときにわかりますよね?
確認不足であとから文句言っても…。
しかも、発表会費って何に使うんだ?ってその疑問自体が驚きです。
逆に無料でやってるところなんてあるんですか?って聞きたいです。
仮に無料でやって主催者に何の意味があるんでしょう。
ご近所のホールを6時間借りたらいくらになるのか調べてください。市立幼稚園の行事じゃないんです。

ご自分で書いてますが、音楽教室はヤマハだけじゃないのになぜ高いヤマハを選んだのですか。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

63 人中、53人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヤマハ音楽教室の悪い口コミへの返信 さん

11/02/24 09:20

ご自分は習い事に通った事がないのでしょうか?今、そういった考え方の人が増えているみたいですね。昔は教えて頂いてありがとうございます。といった姿勢だったのに、今ではお金払って習いにきてやってるという考えの親御さんが増えているように思います。まず感謝の気持ちがないのでしょうか。そういった傲慢な気持ちからお金とりすぎといった思いになるのだと思います。そんな気持ちになるんだったら、習わせなかったらいいのにと思います。発表会もホール代、音響、人権費、プログラム等制作費等かかります。ボランティアじゃないんですよ。ご自分だったらボランティアでできますか?そこの所よく考えて下さい。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

47 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:驚き! さん

11/03/22 23:25

発表会費を払うのは当たり前と思っていた私に、この考えは驚きでした。
自分のかわいい子供が大きな舞台に立ち、ライトを浴びて一生懸命演奏している可愛い姿をみても、8000円が高いと思うのでしょうか??
 
バイオリンの発表会なんて、3歳30秒の曲でも、5分以上の曲を弾く高校生と同じ料金13000円ですよ。(伴奏をしてくださる先生への伴奏代込み)
 
会費は高いとは思いますが、発表会に向けて頑張っていく過程、または当日の緊張感、他の子供の演奏を聴く事など子供には色々学ぶ事があると思います。 

8000円で高いとお思いになるのでしたら、発表会への参加はおやめになった方がよろしいかと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:はーもにー さん

13/02/13 12:55

ジュニア科一年目です。発表会の費用は妥当としても、その他の費用がかかりすぎなんです。衣装代で三千円、写真代千円、しかも会場が片道一時間以上かかる場所です。その他にもコンクールやらいろいろ入会時にはそういった諸費用の説明は全くなかったです。
逆にヤマハでこれだけお月謝出せば、うまくなるだろうし、当然楽譜よめて音聞き取れると思い、高くてもあえて入会したのに、肝心の子供は全くでした。先生の質も悪いと思います。(私自身ピアノは20年やっています。)
四月からピアノ個人教室の先生に変えます。お月謝6500円です。最初から個人のピアノ教室入れればよかったと、今かなり後悔しています。ヤマハに二年半通ってしまいました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する

口コミ一覧へ戻る