ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00075582] アンチヤマハになりました

返信する
84 人中、32人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヘリッパー さん

13/02/05 14:20

ジュニア科に2年通いました。
楽譜は結局読めませんでした。
むずかしい譜読みを丸暗記させられるのが苦痛でした。
ヤマハだからエレクトーンを使うのに
ジュニア科を卒業したら個人のエレクトーンコースはとても小規模で楽譜は、ヤマハオリジナルの曲ばかり。
ノリノリのアニメソングや洋楽を弾きたい息子には
ほとんど意味のない2年間でした。
卒業したらグループレッスンをヤマハは勧めてきます。
それは何故か。一人の先生で数名の生徒が同時に教えられてお月謝がそのぶん入ってくるからだと思います。

基本音楽は、個人レッスンでしょう。
幼児の時代はみんなで仲良くしても小学生になれば
技術を磨くのに、集団でできますか?

『息子は、エレクトーンのベースペダルを使って誰でも知ってる曲を弾きたい』と講師に伝えたら帰ってきた言葉は
『立派なエレクトーン奏者になってください』しかいいませんでした。誰も息子の願いを叶えてやろうとするひとはヤマハにはいなかった。

息子の願いはそんなに見当違いでしょうか。
電子オルガンをひくものはみんなの前で誰もが知ってる曲をかっこよくひきたいと思ってはおかしいでしょうか。

卒業と同時にヤマハをスパッとやめました。

今ローランド音楽教室にかよいはじめて8ヶ月。
かなりの楽譜をよめるようになりました。
リズムに注意しながら練習できるようになりました。
メリーさんの羊から久石譲の人体のテーマをひけるようになってきました。
ヤマハ似かよわせるのは何のためでしょう。
お友だちを作りにいくため?
自主性を高めるため?
教養をつけるため?
ブランドのため?

本当に音楽を楽しむなら近くの音楽教室ばかりみないで
もっと大事なことに着目しましょう。
ヤマハはおすすめできません。うちの息子みたいな子には。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:may さん

14/03/21 16:57

先生や教室に恵まれなかったのかと思います。
と、いうか、ジュニア科二年だけって通えませんよね?
幼児科二年通わないと…
投稿者さん、ジュニア科と幼児科で四年なのか、幼児科二年なのか…

うちは、好きな曲や足鍵盤を弾きたいという理由で、グループレッスンの幼児科から個人のエレクトーンジュニアに進級。
ヤマハのテキストを使いつつ、好きな曲もマイペースにできると思うのですが…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する