日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00099709] セミナー出席してよかったとおもいます

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:すぎえ さん

16/06/09 20:47

私は去年、無料着付講習会に参加しました
何とか着れるようになったし良い出会いもありました。
購入を目的としたセミナーも伝統文化や技術継承の為、必要だと思います。

ただやり方がえげつない。
購入した人には愛想よく、購入しない人には卒業式での会食で無視。会釈もない。
自分サイズの着物があったほうが良いのは理解できるが、今迄の着物は処分しましょう。捨てましょうだけで着なくなった着物はカバンなどリメイクしましょうとか他の提案がない。

着付の目的は人それぞれ。
とりあえず着れるとことまでは指導できるがお茶席対応、美容師さんは成人式などで着せ付け対応、お花、踊り等のシーンに対応できる知識を持った講師がいない。あまりにもお粗末すぎる。
着物を着てモデルの仕事できますよ〜、ランチ会女子会お花見会だけでは芸がない。教養ある集いと感じられない。
あまりにも残念すぎる会社に感じます。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する