日本学力振興会(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
日本学力振興会

 投稿者:日本学力振興会へのレビュー さん

19/03/17 15:40

16 人中、8人の方が、「なっとく」のレビューです。

  5:総合評価

講師
点数評価5
評価理由

英検1級を持っている個別指導員からスピーキングやライティングの指導を時間無制限で受けることができるのがとても良いと思う。高1の6月に入塾したが、10月の英検で準2級を、1月の英検で2級に無事合格することができた。今後は共通テストの英語対策を兼ねる形で、TEAP対策を進めていく予定。

カリキュラム
点数評価4
評価理由

担任の先生に学習計画を作成してもらえるが、ライブ授業の内容はもっと中身を充実したほうがよいと思う。具体的には、反転授業形式にして、アクティブラーニングの要素を取り入れるべきだと思うのだが・・・。思考力・判断力・表現力対策の参考書がまだ少ないため、チューター相手のアクティブラーニングがちゃんとできるのは、まだしばらく先になりそうだ。

塾の周りの環境
点数評価3
評価理由

新宿駅から徒歩で10分くらいかかるので、雨の日は体が濡れてしまう。それに、参考書を購入するよう指示をされても書店までかなり距離があるので、それもめんどくさい。

塾内の環境
点数評価5
評価理由

私は大学入試改革対策でこの予備校に入ったが。共通テストや4技能型の英語資格、あるいは大学の個別試験や総合型選抜・学校推薦型選抜ででそうな思考力問題対策がチューター相手に時間無制限でできるのは良いと思う。

料金
点数評価3
評価理由

高1と高3の料金があまり変わらないのはどうかと思う。普通は倍くらい料金が違うものなのだが・・・。部活が忙しくてあまり通えない人はわりに合わないので、入塾は慎重に判断したほうがいい。

良いところや要望
私の友達は入塾説明会で、「どんなやる気のない生徒でも、みちがえるようにやる気を出させてあげるから大丈夫」と説得されたので入ったのだが、全然そんなことはなくてやる気が上がらなかったので辞めてしまった。この予備校は入試改革に強いとは思うが、自分から能動的に勉強できて始めて活用できる予備校なので、やる気のない人は料金も高いので入らないほうがいいと思う。

その他
学習習慣がある人にとっては有意義な勉強ができる塾なのでオススメできる。ほかの予備校で共通テスト対策と4技能型英語資格対策と思考力問題対策と総合型選抜と学校推薦型選抜が全部できるところはないので、そこに意義が見いだせる人なら本当にオススメできる。

  5:コスト感

  5:講師

  5:授業

  5:スタッフ対応

  5:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する